さて、できましたよー!

画像検索してたら、素敵なミッキーのリングピローを発見したので参考にさせていただきました!


1.2枚の布に半径6cmの円を書き、縫い代を約1cmとり、切ります。そして周りはほつれ止め液を塗り、書いた円の上を5cmほど残し縫います。
{D1418E45-20FC-4435-A9A6-D3D4EC19C62C}

2.縫い代を2cm間隔位で縫った所のギリギリまで切り込みを入れます。きれいな円にするためです!
そしてひっくり返し、綿を詰め、残りの5cmの所を縫います。
{F6AA8349-9CB3-4749-8ABB-1D7F3FC0CCD0}

3.リングを置く場所に裏から糸を通し、表に貫通させる作業を何回かします。結構ぎゅってやった方がいいかも!
{9682F1C8-1488-4277-AC01-204EAC6F8012}


4.円より一回り大きいミッキーサイズに厚紙を切ります。
{62ADF51F-113E-4EF3-A847-F6D6BC698E08}

5.厚紙と同じサイズと、更に一回り大きいサイズの布を用意します。
一回り大きい方は、周りをぐし縫いします。耳と顔の部分を3つに分けて縫いました。
{DEC4EF44-2A1E-4F32-95F1-575C47D75D58}

6.布に綿をうっすらのせ、その上に厚紙を乗せます。
{E50B0D6A-EA69-4B52-AB95-638B9F46CCA8}

7.先ほどのぐし縫いした糸を引っ張り、玉留めします。
{22CF7611-FD70-4DDA-9F75-AD48A19D21DE}

8.表から見るとこんな感じ。
{683470F1-3A94-4F3A-9D15-70A3911768C7}

9.その上に3の丸ピローを乗せ、ピローの周りにグルーガンで造花をつけていきます。
{3F339F4D-FD97-4870-8159-908D8B741085}

10.貼り付け中
{0E2D8765-DB71-41EB-AE43-CBD8407661CC}

11.貼り終わりました。中のピローはくっつけるか迷ってて、今のところ乗せるだけにしてあります。
{5FC651CC-3A43-4299-B64B-65850024598E}

12.裏にもうっすら綿を敷き、その上に布を乗せて周りをグルーガンで留めてます。
{34B4A22C-472D-432F-8444-6768D6ABBFE8}

13.最後にリボンをグルーガンでつけて、完成ラブ
{41F5A9F9-66D2-4165-A985-5671FAAC39C4}

かわいいーーーおねがいおねがいおねがい
円がだいぶゆがんでるけど、手作り感があってまぁいいでしょうてへぺろ

ビーズでイニシャルでもつけようかなーと思ってますニコニコ

ちなみに造花はダイソーで買いました(^^)!
100均は素晴らしいハート


さて、ピローとウェルカムドールが出来上がってしまったので、次はどうしようかな。
部屋にスペースがないので、制作物はしばらくお休みかもしれません。

では、またニコニコ