リングピローはミッキーと決めていた私ですが、なかなか難しい。。

失敗作から披露しますてへぺろ

じゃん!
{640BABF6-0823-4C73-AB7D-8D1FF0081DFC}
…最後まで作りませんでしたが、なんか下着みたい滝汗

でも念のため作り方を記録に残します。

ミッキーシルエットを探しましたが、しっくりくる物がなく、程よい大きさにコンパスで書きました。
{F2593DC4-23DC-4558-B273-329714BDB8B1}

周りのレースにシワを寄せます。←なんか専門用語あるはず!
{942C352A-5A86-4CBB-9D3E-22CC30051C07}

↓こんなかんじでぐし縫いをして最後に引っ張ってシワを調節します。
{9AF4C37B-5CFC-488C-858C-6ADDAF94133C}

次に、先ほどの型を使って布にマークをし、1cm程外側を切ります。(2枚)
{76D9AF6B-C4C1-4F90-86BE-2FEB010167F7}

1枚にレースを仮縫い、その後もう1枚を重ねて縫います。
{A2DF2DCB-8582-4212-B62E-34F3FD147B26}


ひっくり返す用の隙間を5cm位残して、ひっくり返し、綿を詰め詰め。


で、出来上がったのが最初の写真のものです口笛



試作品という事で、記念に取っておいて気を取り直してただ今2つめを作成中!
先輩花嫁さんのものを参考にし、アレンジしました照れ

今日中に出来上がる予定なので、完成したらまたupします!