女の子のスカートをざっくり作りました!

↓サテン生地を長方形に切り、ゴムを通す部分を折ってアイロンをかけます。
{A2476652-13BA-4416-A11C-7E72D81B5BF9}

↓折ったところを縫い付け、ゴムを通します。(裏表)私は面倒だからゴムを挟みこんだ状態で縫ってしまいましたw
その後、輪になるように端を縫います。
{984DB705-1F87-458D-8764-7D53B4871FA8}

↓ゴムを引っ張り、人形の胴体の太さよりちょっときつめにしたら、ゴムを通す部分も縫い付け、余ったゴムを切ります。
{B3609D17-DE4D-4A0F-83B0-6C58ACE2445A}

↓こんな感じ。うーん微妙?アセアセ
{0B21C00D-EB1B-4C6E-8E62-CA2DED0B1861}

↓そしてこの間作ったベール
上の部分を蛇腹に折り、縫います。
{64C63719-EBE3-40DB-8FB0-F8CB315C5C1F}

↓それをイルカさんの頭に縫い付けます。
{65AB19A0-F890-426D-BC8F-E910BC234F58}

↓クラウン乗せるとこんなかんじハート
雰囲気出てきたかもラブ
{FADE304A-13A3-4DFB-B834-279D64EB9C45}

↓ペアだとこんなかんじ。
難しいシルエットだったし型紙がないにしては上手く出来た気がしますラブキラキラ
{20C7822C-FB87-4C4F-AB01-D1199361B57E}

でもスカートが微妙だったので、レースをつけてみようと思います!


花束は今度こそ次回…?

近々リングピローにも挑戦してみようと思いますチュー