午前中はジム行って、午後表参道へ。

婚約指輪がやっと出来上がりましたー!
{164C426C-F33D-4E6E-85C8-28C0984A1FBC}

可愛い♡
仕事ではつけれないけど、お休みの日はジャンジャンつけよう!


ありがとーおねがいおねがいおねがい



その後、シンフォニーへ。
契約書にサインをして、契約金10万円をお支払い。
確か5ヶ月前より前だったらキャンセルもお金かからずできるそう。

しないけどね!


結婚式までのフローチャート的なものをもらい、1回目の打ち合わせが3ヶ月間なので、それまでにやっておくことを伝えられました。
ディズニーは6ヶ月前だけど…そんなギリギリで大丈夫かちょっと不安…。


・招待客のリストアップ
・ドレスの決定
・引出物、引菓子を決める


ドレスは提携している会社が4つあります。
私たちはドレスとタキシードを提携4社のうち1社から借りなければいけないプランなので、WDもしくはCDは借ります。
ちなみに持込料は5万円です。

TAKAMIも提携してた!高いから無理だけど…笑い泣き
あとは下記の3社。
・クチュールナオコ
・イノセントリー東京
・フェリーチェヴィータ×ベリッシマ


安い順に聞いてみたら、フェリーチェヴィータはインポート以外は相場は一番安いそう。
次がイノセントリー。

パンフレットを見たら、好みのドレスが一番多かったのがクチュールナオコだったんだけど、ドレスは節約ポイントだから次に良かったイノセントリー東京に行ってみることにしましたニコニコ



タウンページ以上の引出物の資料が後日家に届くらしいので、楽しみに待ってますラブ