というわけで、私の舞浜滞在時間は1時間w
フードコートでお昼を食べて、明治神宮記念館へ。
彼は呆れ果ててます…チーン


当日挙式の花嫁さんに沢山会えた♡5人位見たかな?

まず、受付。担当してくれるお姉さんが清楚でとてもいいかんじおねがい

細かいアンケートを一通り答えて、まずは試食会場ナイフとフォーク
セントグレースも試食があったけど一口だったから、今回は期待しないでがっつりお昼食べたらこんなに豪華な食事が↓
{7DA76BBB-6949-4DD6-B7FA-B3E35746EEFE}

{D028D65F-61B8-4BD7-9144-34A7231A9C03}

{260AC4B0-4242-48E1-9A5C-A2CB3607FD76}

{5021FE4A-C569-4487-A39E-0AE1127CD5E7}

めっっっちゃ美味しかった!3会場の中で一番好みラブやっぱり和食だからかな?


その後、模擬挙式へ。
神前式は出たことがないからとっても新鮮でした!

本当は2列目の一番前の人しか写真が撮れないんだけど、この日は特別。
{9F57B80F-C696-4B12-91B7-6F5D8FE4B7B3}

{6C00A293-B44F-4109-AF0D-A93B150B3AD5}

{14AC80D7-2A5C-4643-A47B-E8CD53B347B3}

模擬挙式後は予定人数とかを伝えて、担当の方が会場を案内してくれたニコニコ
{D8D3DEBC-327C-4090-AC9F-FE122D617273}

{A7E1E0C9-6218-4B07-B20E-9D57644FE46C}

{0395C4A0-468A-4A25-ABDE-EFEC625741D8}

{C4B88B12-99F4-494B-9B1A-3F7C2966390D}

↓ナフキンが鶴と亀でした照れ
{AE9C9FC2-5344-4291-A87E-387466E3E61B}

{3F59B129-0F36-4A17-8FFD-31C4A67EA45B}

明治記念館にも挙式会場?が2つあるけど、やるとしたらやっぱり明治神宮かな。
雨でも屋根のある通路を通るからそんなに問題なさそうだし(^^)

ちょっと記念館からは離れてるけど、無料でシャトルバスと新郎新婦用の車で移動できるみたいニコニコ

歴史が詰まってそうな建物がまた素敵でした。
日本!!ってかんじ。
だけど披露宴はガラッと雰囲気も変えられるかんじで、和洋両方楽しみたい方はいいかもラブ
彼は絶対和装の方が似合うし、自分でもそう言ってるしなー。

うーーーーん悩むーーーー。



さて、気になるお値段。
式を挙げるシーズンや着物とかドレス、その他オプションにもよるけど、とりあえず100名で3月だと…



446万円!

意外と安い!
(全部高い所見てるからなんだけど…)

ひとまず3月の土日祝日の大安の日をおさえました。
でもまだ1年2ヶ月もあるのにお昼のベストな時間は成約済みのところがあった!

私たちめちゃめちゃ早く準備してると思ってたけど、もっと早い方がいるのね口笛

帰りはレストランの3000円割引券もらったから記念館のレストランへ。
{26BDDA19-8FB2-4A07-81E9-7EC8ABD4311F}

すっっごい美味しかったんだけど、1人4500円のメニュー。。ちなみにこれが一番安かったガーン
3000円引かれても1人3000円するってゆーねw



これでひとまずフェアは最後。見始めるとどこも良くてキリがないので。
2択に絞れました。あとは2回目のシンフォニーを見て、彼と話し合って決めようと思います。