教えてダイアナ先生
【教えてー!ダイアナ先生✨】


さっき職場に、前の職場の事務員の悪口しか言わないババアが来たんだけど、やれ、茶が出ないだの、この会社は貧乏だとか勘に障ることしか言わないの。

何かいい解消法とか、メソッドあったら教えてー😆❗️

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖



ハート質問にお答えします。ハート


私の見解なので、

これを見て自分なりに解決の方法を

模索して実践してみてください。


①課題の分離

(アドラーさんの言う課題の分離では、誰の問題?)‬

勘に触るのは誰ですか?


そしてどうして勘に触るのか?

内省してみましょう。


🤯パッシブ・アグレッシブ🤯

(受動的攻撃行動)‬は避けたいです。

怒りに対して


こみ上げる怒りの感情が


あなたの

🥶肝臓🥶


を痛めつけるので

疲弊してしまいます。



②テクニック9‬

感情のゴミ箱🗑に捨てる。



③テクニック31

親切の相乗効果


感謝の言葉や感情で空気を変えましょう。


花を飾ったりする人もいますが。


わたしはお香を焚きます。


詳しく本を参考にして

セルフメンテナンスしてみましょう。


重要:そして相手に対して否定的な事を考えてしまう自分の側面を肯定しましょう。

あなたはそのままで存在価値があるのですから。



*1分自己肯定感の本を読む人からの質問に著者ではないダイアナが、勝手にお答えしています。