1年前、毎日衰弱していくジジを泣きながら見つめていたけど


みんな元気に『断捨離』頑張ってたよ

ベランダ全開にして外へ大型ゴミを出したから

ルーカスだけでなく、全てのニャンコ様もケージに収容



ジジがいたらケージに入れられて鳴き続けただろうな💦



時に懐かしく思い出して、やっぱり涙が出て…な

1年

最期は本当に毎日辛かったと思うんだ


やっと楽になれたんだって思ったこととかね色々と毎日変化した自分の気持ちもね、今でもありありと覚えてる



いつか必ず自分にも来る『死』だけど地球は🌏誰が死んでも誰が生まれてもただ毎日24時間すぎていくんだな

自分もただその中の一部に過ぎないんだなって最近よく思う



実父みたいにくも膜下出血なのか心臓系なのか癌や事故にあうのか死因なんてわからないけど

人生100年とか言うけど案外寿命が残ってないかもしれないんじゃない⁉️って思ったり



犬と猫とでケージが4台もあるからスッキリ感とはほど遠い😂

ただ必要なもの、使い心地が好きなものが厳選されてきて断捨離っていいなって思ってる🤍