もう20年ぐらい我が家にあった

ブラウン管のテレビデオ



もう双子たち世代なんて

ブラウン管テレビって、何?

テレビデオって、何?

状態なんだろな😥



もちろん地デジには対応してなくてゲーム用に子供部屋に置いてあったんだけど作りが単純すぎて最新のゲームなどには対応できないみたい💦



ずーっと処分しなきゃって思いつつ、どうやって処分したら良いかわからず

そしたら、ヤマダ電機がリサイクル料などを支払えば新品テレビを購入しなくても持ち込めば処分してくれるって言ってくださったのぉ‼️



そのリサイクル料も絶対に将来的には値上がりするでしょ?

ボヤボヤ後回しにしていたらスペースを占領されたまま数年経過しちゃう未来が予想できたので


今でしょ‼️って処分に行ってきた



断捨離の神様😇がやってきたのでバッサバッサ粗大ゴミを処分する予定



もう40代だしね、急死する可能性なんかもあるんだなって思ったらあの世に何も持っていけないし

私物が増えたら家族に処分する時間も費用も迷惑がかかってしまうし



なんだか物欲も所有欲も0️⃣になったの


これを機にホテルみたいに必要性のあるものだけに囲まれてミニマリストになりたいな♡


なんてねー、双子が物を増やすから無理かも😂