ひょんなことから知り合いになったわけですが、近くに住んでいてお互いにびっくり💦



野良猫ちゃんが激減りしたなぁ〜とは感じていたの



ダルシー自体が年に2〜3回くらい出産していたようで白黒の子猫を見かけては姿を見なくなりを繰り返していて


ダルシーが我が家にいることも影響してるんだろうか?


キタキツネにやられて育たないのかな?


ダルシーの血縁だと猫エイズに母子感染している可能性もあるから弱って人知れず…なのかな?



とか思っていて、全く子猫いなくて不思議な1年だったの



なんと‼️

めちゃくちゃ近所に個人で活動されていた方がいたんだわ


毎回1匹ぐらいは育っていたようでダルシーの子猫と思われる猫達や流れてきた野良猫ちゃん見かけ次第TNRしてくださっていた😳




お互い写真見せ合うと


我が家にいるダルシー子猫



我が家にいるダルシー本ニャン



「似てるね、血縁ぽいよね〜」ってなった


Rをせずに救う猫を増やせない私からすると、泣きながら次々にTNRをしてご飯の面倒を見て冬は寝床を作ってくださる猫好きご夫婦の存在がすごくありがたいです



時間だってお金だってすごく掛かることだから



私も全然発見できていないんだけど、避妊去勢せずに増やすエサやりさんも近所に絶対に存在しているはずなの💢



まだ若いのに子宮蓄膿症の猫がいたんだって😭

見つけて貰えなかったら、TNRして貰えなかったら寒い中死んでたよね



ダルシーみたいな人間怖い怖いな猫を無理やり自宅に入れているから猫にはストレスだとは思うのね、昨日だって手でササミあげたら爪を立てられてガッツリ傷だしさぁ流血騒動🩸



私の自己満足かな?とか思う瞬間があるの



でもその方がダルシーの写真を見ながら

「良かったよね、家庭内野良でも命の保証されてるだけ幸せだよぉ。長生きしてねって泣きながらリターンして見かけなくなっては不安になるんだよ」


って…。


そう言ってもらえてすごく嬉しかった🥲



正解なんてダルシーが死ぬ時にダルシーにしかわからないだろうね


私今でもめちゃくちゃ嫌われてはいるけどダルシーはストーブがつくと嬉しそうに三角ベッドから出てくるし、ササミ大好きだし、焼きかつお大好きだし、ちゅーる上手に食べられるようになったし、

少しは家猫を楽しんでいると、、、思いたい 笑笑



ダルシーももっと早くに捕獲できたら良かったんだけど本当めちゃくちゃ頭良いし用心深い猫だったからなぁ😭

幸せになったダルシー似の子猫の写真見せていただいたんだけど可愛かった♡



その子猫が飼い主様に出会うためにあのタイミングでしか捕獲できなかったのかな?

ご縁って本当に不思議🌀