札幌にSHOPを出した時に行ったことがあったけど長沼まで行ったのは初めて‼️



ナビに迷子にされて同じ場所グルグル泣



岩見沢の栗沢のお寺に行く時も迷子にされたし市街地以外は絶対適当にナビしてるんじゃないかと…

当てにならない信用ならない滝汗



ニャンコ達にはSHOPで可愛いカラーを見つけたよ♡




「ニャーーーンのやつだね(鴻池剛の漫画)」って長女に気付かれた💦

我が家のニャンコ達は今カラー必要ないけど🌀の布カラーが本当可愛くて…



ルーカスのおやつ目当てで行ったので沢山お土産に買ってきたよウインク



普段買えないような鹿や牛や馬の部位だったり鹿角だったり、こんな犬おやつがあるんだーって見ているだけで楽しかった♪



しかもSHOPの売り上げは保護されている犬猫の保護費として使われるって素敵だねラブラブ

犬おやつの通販もあるみたいだけど、定期的にドライブ兼ねて買いに行こうかな。



今回は大型ケージや犬用の散歩バギー等は買わなかったけど、犬の介護用品や猫トイレや小型キャリーや犬用バリケンなどもあって急に犬や猫を保護したり介護が必要になったけど用品が足りないって時に良いと思ったの。



本当に犬っていきなり立てなくなったりするから…

ゴメちゃんの時めちゃくちゃびっくりしたもん💦



圧巻の充実したSHOPを見ながら愛犬や愛猫が使っていた日用品や介護用品を寄付した人が沢山いるんだなぁ〜って、、、、

胸がチクッとね涙までじわっと来るからヤメテー

ババアだね最近本当泣くのよ泣くうさぎ



私が見送った犬猫はもう生まれ変わったかな⁉️って時々思う


何に生まれ変わったとしても、どこに生まれ変わったとしても必ず次の生では保健所に収容されたり野良にもならずに沢山愛されて幸せに一生を終えて欲しいのよね

私が旅立った子に願うのは本当それ笑い泣き




週末もニャルソック活動を頑張る4匹 🤣🤣



こうやって見ると部分的に兄妹似てるよね



お母さん猫ダルシーもこんな表情じゃなきゃもっと似てるのかもしれない💦



私はたぶん気になった猫は今後も自分で保護するだろうから、ボランティア団体さんから譲渡はないと思うけど

ボランティア団体さんや全国の保健所から犬や猫を飼うことが当たり前になってくれたらなーって思うよ。


そして一生涯、大切に飼われることが当たり前になって欲しいし育てられない子犬や子猫は絶対に産ませない避妊去勢手術が徹底されることもね。