4月・・・・たぶん我が家にとって1年で一番忙しい時期じゃないかと思います

北海道も暖かくなってくるので冬物衣料を片付けたりしなきゃ~と思いつつまだ何もしていないダラ子な私涙

シェルも撮ってみましたアオキラ
最近は本当によく寝てるのでおめめクリンクリンの目やにが無い姿は貴重


ぼけーっと床を歩いていたらジジから不意打ちをくらい、追いかけられて家中を逃げまわり、疲れたので子供のサークルに逃げ込んだものの簡単に追い詰められてしまい少し警戒してる姿をパパラッチ(←長ぁ)


3200gで「ちょっとポッチャリ」と言われた中年シェル様
*Enjoy 双子っちママ*-image.jpg




ただ今、3500gジャストに成長アップ
ヤバイね、ジジがまだ遠慮をしていたとき子猫用の餌を奪った結果です
背脂まであるし・・・・ガクリ

猫も太ると動かなくなってくるのね、年のせいだけじゃない気がする


遊んであげても「もういいわ~あたし寝るわね」とささっと退散したがる

しかし遠慮を忘れた若造はシニアを労わるなんて気の利いたことはしません汗



たとえ寝ようとお気に入りの場所に飛び上がる寸前でも、トイレや水飲み中でも


狩られる!!
さすがにトイレや水を飲み始めたときは迷惑そうにしながらも無視を決め込むようですがよく追いかけられてる姿を見ます。かなり必死の形相で走ってる

それでも彼女だって負けてはいません、先住猫のプライドにかけて「んぎゃお~っぉぉぉぉ」と唸り声と猫パンチで反撃・・・目をつぶりながら笑

一瞬ジジはひるむものの唸り声がやんだ途端に様子を伺いながら追いかけます

「あたくしの唸りがきかない」ビックリ



そして慌てて逃げるシェル

よわっっガクリ