抜け毛とフケが目立ってきたのでシェル2ヶ月ぶり、ジジ1ヶ月ぶりにシャンプーしました上げ上げ!
濡れた貧相な猫さん・・・・生まれたてのヒヨコみたいでかわゆい大笑い



最近ストーブのせいか静電気も凄くってしくしく
ルンルンで私達に近づいてきても鼻がパチッってなっちゃう・・・・嫌な季節が続きますね泣き
猫達も学習したようでソローリソローリ近づくんだけど

「あうっ」( ̄□ ̄;)!!

人間嫌いにならないといいな、結構ドキドキで近づいてくる顔もイヤーンな顔もかわゆいと思うのよ~ハート



20日、病院は休みなので私はお休み~♪
でも朝からシェルがなんとなく元気が無い。

それに普段吐くまでガツガツと食べるのにポリポリと嫌そうに食べてる

これは一大事 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うちは3種類の餌を3回にわけて毎回変えているので飽きたとかいうことはあまりなさそうだし遊びにものりが悪くジジのかまって攻撃もとても迷惑そう

もう、こーゆーのって一度気になってしまうともう目に付いて目に付いてしかたがないわけで汗

抱いてみたり、便秘ではないけど痛がらないか全身マッサージしてみたり、トイレに入るたびに真剣に覗き込む私汗
意外なところでマメさを発揮する女なので詳細な観察日記までつけるつけるくろねこ



そして「もーダメだ、朝1で病院か?」と諦めた時のこと

キャットタワーの頂上を降りて、お部屋の真ん中に移動したシェル様


ケポッとうんちょす大の毛玉を(超スムーズに)吐きました~!


すっきりしたらお腹が空いていたことを思い出したようで唖然とする私と目が合うとビャービャー激しく催促
そしてガツガツ食べて~の、寝起きのトイレも行って~の
すこぶる絶好調になったらしく何事も無かったように運動会を繰り広げておりましたわら

「そーだよね、猫って毛玉はくよね~これで通院してたら赤っ恥だわ~汗
餌にがっつくメタボな背中見ながらそう思ったら笑いが止まらないワタクシ↑



シャンプーのときジジにハゲ発見しずく
左側の首輪があたる部分で普段は毛で目立たないので気が付かなかったガクリ
別にきつくなかったし同じ首輪でもシェルはふさふさ・・・・


首輪のあたるほかの部分は異常が無いので首輪の繊維が原因ではなさそうなのね~

なぜにはてな5!

ただ金具があたる部分でもあるので念のために首輪を外したら、数分で旦那がジジに躓いた怒

リアル猫踏んじゃった状態がっかりになると困るのでミーコの遺品である軽くて柔らかい首輪借りて付けてます


痒がる様子は無いもののハゲた毛の下に掻き傷?発見ビックリ

もしかしたら噛まれて猫エイズ移された傷なのかも知れないけどジュクジュクはしてなくて乾いてるし気にする様子はないので今度病院に行った時に見てもらおうと思います


結局は私が大騒ぎしただけだったものの本当に精神的に疲れた休日でした汗