*Enjoy 双子っちママ*-image.jpg




一応生えてきたけど短いので良く見たら元ハゲ部分わかります



角度によってグリーンにもイエローにも見えるジジの目ロシアンブルー


ミーコも同じ目の色でしたね~シェルはどこから見てもグリーンが無いイエローです

猫はジーっと見ると嫌がるけど猫の目は本当に綺麗だなっていつも思いますラブ



遂に2500g到達アゲアゲ

それでも細いほうだと思います


もう風邪もすっかり治りたまーにブシッとクシャミしているくらいで元気です太陽


猫のクシャミって小さいからだの割りに結構豪快 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
愛情たっぷりにい私を見つめてくれるのは嬉しいのですが顔に鼻水飛ばすのは勘弁していただきたいです○| ̄|_


そういえば10年ぶりに猫のおならも聞きました(ミーコ以来です)キャハハ
ボフッためいき

こちらもかなり豪快でした
誰もいない空間に発射してくれたのはせめてもの救いです 

女の子なのに (/ω\)


おとなしい猫のはずでしたが最近はヤマネコ化しております笑
完全に詐欺ですガクリ


暇になったら私の手に飛び掛り噛み噛み蹴り蹴り~

一応甘噛みなんでしょうが結構痛い


しかも私とシェルだけに集中攻撃

でも膝に乗るのも私だけなので、好かれているのは確かだと思います

すっかりジジに飼いならされているこのごろの私↓↓


いかにシェルが飼いやすい猫か実感しているところですハート
本当に子猫の時からおっとりさん><

ただ、ジジかまいすぎるといじけるのでシェルも頻繁にだっこして便秘対策にお腹のマッサージしたり脚の筋肉や背骨に沿ってマッサージしてます


年ですね~なんだか年々マッサージ好きになってきたみたいなんですキラキラ
気持ちよさそうにマッタリしてくれるのは嬉しいけど時々シェルに老化を感じて寂しいですね

そんなシェルさん、最近子猫用の朝盗み食いで丸太のようにコロンコロン汗



ジジとの運動会で筋肉質になり贅肉もちょこっと増え、毛並みがよくなり若返りましたきらきら!!


すごいね、今年7歳すっかりシニアなはずが目を輝かせて若造に追っかけられてますから
タタッと身軽に走るジジの前をドタドタ必死に走る姿が結構笑える笑
ちよっと貫禄ついてシェルが自分に向けて走ってくると思わずよけてしまいます

Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ばてるのも早くて「わたしゃ、もうダメですから」っと背中向けてキャットタワーの頂上に避難している姿も良く見かけます↓↓
そしてジジの矛先が私に向く・・・・


前よりも避妊手術の効果なのか夜しっかり寝てくれるのですが空腹になるのが朝4時らしく
寝床にしている私の枕の上から喉を鳴らしながらザーリザーリしてくれます


痛いので目が覚めますが根性で6時まで寝ますてへ


ミーコ含めて3匹どの猫も寝室で人間と寝ますがお気に入りの場所って違うんですよね音符
1月だけお尻を布団に突っ込んで枕共有して寝たんですが最近はドドーンとジジが枕に広がって遠慮なく独占してます

シェルは毎晩旦那の腕枕で季節に関係なく布団に入って寝ます。

ミーコも季節に関係なく布団の中で私の脚を枕にして暑くなったら場所移動して顔だけ布団から出して寝てたのでジジは寒くないのかな??と不思議に思います