一応女の子ガクリ*Enjoy 双子っちママ*-image.jpg



21日(木)初の3種ワクチンをした我が家の新入りジジ様



やっぱり、ミーコやシェルも同じだったんだけど当日はしばらくしてから発熱して寝てばかりで、翌日くらいまではだるそうな雰囲気でしたした



とくにキャリアだから副作用が強く出たり発熱が長引いたとか無く、また病院がストレスになって体調を崩したとかなくて本当に安心しましたピンク あげぽよ


週末は外の天気が悪くて双子も自宅で過ごしたので、すっかり元気になったジジは双子におもちゃで遊んでもらって家中を走り回っていました
やっぱり若いネコの活動量って凄いsayaka0511

とにかく構って~とドタッと横たわって私の足にぶら下がったり、シェルを追い掛け回してみたり
遊びたくって仕方が無いみたい
対面10日目にして運動会していましたしもうシェルとの相性は安心ですねピンクハート



シェルは良く喋るとゆうか鳴き声で要求を伝えたりしますがジジは静かですね、12年猫と暮らしているので雰囲気でわかりますけど本当に鳴かない

先週はトイレまで私の後を追ってきましたが足音で大体わかるのか別室に行かない限りは待っていてくれるようになりましたおんぷ
猫には珍しく抱っこ魔ですぐに膝に乗りたがります。
すぐ私の口を舐めたがるけど、毎日やんわりお断りしています笑
居間を出て寝室でHDD整理していたりしてすぐに出てこないと来てみたり・・・・別室にいられるのは嫌みたい。

ここまで人間が好きな猫も珍しいと思うんです、保健所で寂しかったのかもしれないですね涙


適度に栄養とって(まだ獣医さんの指示でキトンの餌にしています)、適度に運動しているせいかハゲ部分に少しずつだけど毛が生えてきました♪
この写真でもわかるかなとは思いますが四肢の内側ツルッパゲですから~汗
2mmくらいなのでじーっくりと良く見なきゃわからないけどベージュっぽい白い毛生えました



このブログは公開にしてるのですが、ジジにそっくりな兄弟猫がいたことがわかったり保健所にいたころに気に掛けてくれている人も沢山いたことがわかり嬉しい出会いが沢山あります。
兄弟猫の存在は本当にびっくりしましたハート
エイズキャリアなことや保健所にいたことは不幸だったと思いますが、沢山の人に心配されて幸せな猫だと思います
ありがとうございます大切に飼わせていただきますha-to


そして週末・・・・ひっくり返って寝ていて衝撃
実家の♂猫はこうやって寝ますが♀でこうやって寝る猫見たのは初めてで何してるんだろうと覗き込んでしまいました

真相は猫ベッドにいて寝ながら前足を出して長女に遊んでもらっていたのですが眠気が勝りそのまま~だったようですキャハハ
でもこの撮影直後に起きて餌が残っていないか探検に行っておりました。



良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ・・・・たとえ朝の気温が-16℃だろうと今日も我が家のニャンコは元気いっぱいピンク あげぽよ

実家の13歳ちかい末期がんの♂が具合悪いらしく今日会いに行ってきます。
彼の体の中に全身に癌があるなんて認めたくないです。
それでも会うたびに弱っていくのを感じていました。

一緒に年越ししたのにミーコに続いてこの子も来年はいないのかと思うとやりきれない。