14日の譲渡時には体重が2100gしかなくて、エイズキャリアだし、さらに環境が大幅に変わった初日だし同居猫もいるから~と色々な要素が重なりストレスの心配からもワクチン見送られたジジ汗




エイズキャリアの子を飼うのは産まれて初めてでワクチンさえも見送られることに少し衝撃うけたんだ・・・・それでもワクチンで防げる病気を飼い主の私が持ち込まないか毎日ドキドキしてました!!



双子が使っていた赤ちゃん用の体重計で毎日毎日体重を量っていたけど1週間で300g増音符



やっとこお許しが降りたので、22日・23日は偶然連休くれたので今日の午後にワクチンキャハハ
猫のために連休貰ったのではなく休診になったから連休くれたんですよきらきら!!


ナイスタイミング上げ上げ



心配だなぁ・・・・今までワクチンとかやって初日だけよく寝てるな~くらいの副作用はあったけど、仔猫だってやれるもんだし本当に気楽にやっていたものなので




何か異変があっても金曜日・土曜日と病院に行けるので本当にいい日に予約できたなと思います。




ワクチンも副作用なく、ジジがストレスに感じず元気に来週になってくれますように。



願わくば、早めに避妊手術まできら


双子が脱走させちゃわないか毎日ドキドキ・・・仔猫でもないのに発情が来ないのはどうしてだろう!?

まさか、妊娠中とかゆうことはないよね~?

14日に初受診したときには何も言われなかったし、じゃ避妊手術済みか?



それなら「今は手術はリスク高いから見送りたい」なんて話はされないかね、やっぱり子宮や卵巣ああるんだろうなダウン


それも今日聞いてみようと思います!!


うちの2匹は仔猫のときに避妊手術してしまうのでもう手術のことも覚えてないんだな・・・正直なところ

せっかく新入りになれたころに避妊手術してエリザベスカーラー巻いたシェルに怯えたミーコがまたバシバシ猫パンチしてキャットタワーの小部屋に引き篭もった記憶があるくらい笑

今は日帰り手術もあるとかなんとか、獣医学も変わったな



こうやって思い返してみるとミーコは精神的になにかあるとキャットタワーに引き篭もっていたんだな涙