ひとりでお料理教室! | 単心室無脾症のみー育児ブログ

単心室無脾症のみー育児ブログ

2017.7.25誕生のみー。病気に負けず、家族で頑張ろう!

【病名】
単心室・単心房
内蔵錯位(無脾症候群・右胸心)
共通房室弁
肺動脈閉鎖

2017.8.15 シャント
2017.9.4 退院
2018.7.10 グレン
2018.7.18 退院
2020.4.7 フォンタン
2020.4.18 退院

今年の夏はチャレンジの夏!!キラキラ


その第一弾として、ABCクッキングのキッズ1dayレッスンに参加してきました!


イオンモールのクッキングスタジオでエプロンをつけてあげて、手を洗ったらバイバイパー

約1時間半、ママと離れてのレッスンです!



ポケモンのマフィンを作るレッスンニコニコ

ピカチュウのサンバイザーとエプロン貰えましたが、持参のエプロンの人もいました。うちは貰ったピカチュウのやつ指差し



教室はガラス張りですが、「気が散っちゃうので外から見ないように」とのこと。ざんねーん泣き笑い



仕上げに入るタイミングがお迎えの時間に指定され、最後だけ見られました星
焼いてる間はみんなで塗り絵をしていました〜口笛



作り終わってから「写真どうぞ〜」と言われて中へ。



はじめましてのお友達と協力したりして、頑張れたようですニコニコ飛び出すハート



このあと待ちきれず、すぐフードコート行って食べました。笑



相変わらず習い事0で、夏休みの宿題(算国の薄いワークしかない)も終わったので、結構暇です笑い泣き

なので、自由選択の交通安全ポスターをやりつつ、リハビリ通いつつ、ひとりでチャレンジ(料理教室、工作教室、外国語講座)しつつ、という夏になりそうですウインク