さよなら装具! | 単心室無脾症のみー育児ブログ

単心室無脾症のみー育児ブログ

2017.7.25誕生のみー。病気に負けず、家族で頑張ろう!

【病名】
単心室・単心房
内蔵錯位(無脾症候群・右胸心)
共通房室弁
肺動脈閉鎖

2017.8.15 シャント
2017.9.4 退院
2018.7.10 グレン
2018.7.18 退院
2020.4.7 フォンタン
2020.4.18 退院

昨日の診察で装具卒業になりました!同時に内服のメチコバール(神経の回復を手伝う)も卒業!!


約半年の使用でしたニコニコ




まだ100%の回復ではなく、この先100もどるのか、もどらないのかはわからないですえーん

とりあえずあと半年はリハビリに通って、そこで再評価ということになりました照れ



昨晩さっそく普通の上履きを購入し、今日から装具なしの登校おねがい





なんと、膝から血をダラダラたらしながら一人で帰ってきましたーオエーオエーオエー



どうやら、帰り道転んで流血→他の子は走って行ってしまったけど、足が痛くて走れず……という感じだったそうショボーン



泣かずにしっかり歩いて帰ってきたので、偉かったねって褒めつつ、「置いていかれて悲しかったね、もしお友達が遅れてしまってたら、きちんと待ってあげようね」って話をすると、




「そうだね。明日ともだちにも言うわ真顔



ってあんぐり

強い子です。笑






何もないところで転んだそうなので、もしかしたら装具無しにしたことにも関係するのかも?とりあえず様子見です。