装具完成! | 単心室無脾症のみー育児ブログ

単心室無脾症のみー育児ブログ

2017.7.25誕生のみー。病気に負けず、家族で頑張ろう!

【病名】
単心室・単心房
内蔵錯位(無脾症候群・右胸心)
共通房室弁
肺動脈閉鎖

2017.8.15 シャント
2017.9.4 退院
2018.7.10 グレン
2018.7.18 退院
2020.4.7 フォンタン
2020.4.18 退院


いろんな柄・ベルトの色が選べまして、みーが自分で選んだものがこちら↓


すみっコに濃いピンクのベルトですウインク

今はいている靴は、西松屋の踏むと光る靴で、装具をつけたまま履くことができました!


装具をつけると、装具用の靴が必要なことが多いみたいですが、あまりかわいいものは無いそうで…
担当の方が今のキラキラの靴が履けるように調節してくださいました!おねがいキラキラ


ただ、自分で脱ぎ履きとなると難しいので、同じタイプの大きいサイズを購入しようかな、と思ってます。
西松屋の安い靴なのでね!笑


幼稚園はとりあえず上履きなしで、装具ですごすことにしました!

取り外しはマジックテープで簡単なので、裸足で活動するときなどは自分で外して、そのあとは装具無しでOKと先生にお願いしましたニコニコ
(自分でつけるのはまだ無理かなぁと思って)



お値段は約10万ほどオエー
一度払ってから、保険証・こどもの医療制度を使って返金になります。(なぜ?オエー)




小学生になるまでに走れるようになるといいなーと思いますにっこり