みーのお留守番 | 単心室無脾症のみー育児ブログ

単心室無脾症のみー育児ブログ

2017.7.25誕生のみー。病気に負けず、家族で頑張ろう!

【病名】
単心室・単心房
内蔵錯位(無脾症候群・右胸心)
共通房室弁
肺動脈閉鎖

2017.8.15 シャント
2017.9.4 退院
2018.7.10 グレン
2018.7.18 退院
2020.4.7 フォンタン
2020.4.18 退院

友達が沖縄で結婚式をするとのことで、みーと夫は留守番で、一緒に参列する友達と沖縄へ行ってきました!


本当は土曜日からの二泊三日でしたが、台風の影響で日曜日からの一泊二日に変更。

みなさんは台風大丈夫でしたか?ガーン





日曜の昼過ぎに家を出発して、今日の00:30頃帰ってきたのでその間みーはパパとお留守番ですニコニコ

ご飯と、自作ワークブックを用意して行きました!






同じ絵を描きましょう↓



線でつなぎましょう↓


名前のぬり絵や、同じ色のマークをつなぐもの、など、色々作って行きました!パパと頑張ってお勉強していたそうです(^^)


そして、歌と躍りが好きなみーに、ココナッツギターのお土産!




「ぶどうと野菜」(作詞作曲みー)
「いすにすわろう」(作詞作曲みー)

を歌って喜んでいます。笑




来週はいよいよ、みー、初めての結婚式参列です。泣いたりわめいたりはしないと思いますが、いきなり歌を歌うことがあるのでそこが心配です……