セール、福袋が賑わってますが


生活をスッキリ整えたいので

グッと我慢中のわたし







買わないで家のあるものを使い切りますニコニコ

在庫を限りなく減らします!

そして管理を簡単にします!


まずは、

お年玉の管理


使うかどうかは子供たちに任せてます


が、

金額等はお付き合い記録します


便利なノートあります↓↓↓



欲しいとは思ってますが


自作のものを使ってます


手書きで書いてあとでパソコンでまとめます


今年、10年分集計しました

というか毎年しないとね。反省😭

書いてない年もあって空白の2017年

何があったーガーン

いまさら思い出せない魂が抜ける



お年玉、法事法要、プレゼント、お祝いなどなど

項目別に分けてみると

見やすくなった


特にお年玉

毎年いくらあげたらいいのか分からなくなります💦貰った金額も1年経てば忘れてます


一覧にしたらスッキリ✨

※リアルなので載せてませんが


毎年、お年玉をもらったタイミングで集計しようと思います