自省 | ワンコと田舎暮らし

ワンコと田舎暮らし

楽しい毎日とお出かけ情報
ママのお料理
日々の出来事などお送りしてます。

天界の空である。

 

「自省」とは何か。

目が少なくなった自分を顧みる事である。

何も理解しようとしない。

知ろうとすらしなくなる人間。

 

朝はお握りぬんて。

弟のトイレで寝る柴犬。

電話機買ったぬんて。

コレ↓ぬんて。

prime対応ぬんよ。

 

見ようともしなくなった自分を顧みよ。

恥ずかしさで消えたくなるはずだ。

それでもしがみつく人間達。

そこまで醜くなるのに4万年かけている。

 

茄子のトロトロ作るぬんて。

鰹出汁で煮るだけぬんて。

トロトロぬんて。

小分けにして冷凍ぬん。

汎用がきくぬんてな。

 

始生は同じ素粒子を与えた。

外見も脳も同じなのだ。

努力しない事で醜くなる。

タイムコーダーに刻んだ。

 

胡瓜を塩もみで色んな漬物になるぬんて。

大蒜と黒胡麻バージョンぬんて。

冷蔵庫で3日はもつぬんてな。

 

生まれつき醜いのではない。

前世の行いなのだ。

気付け。

自省するのだ。

 

梨の赤ワイン煮作るぬんて。

グラニュー糖かけて30分ぬんて。

赤ワインで煮るぬんて。

20分煮るぬんて。

ヨーグルトと食べるぬんてな。

シナモン入れてぬんね。

 

自省の意味すら知らない人間達。

学べ。

手遅れではない。

消える努力をするのだ。

 

パンが届いたぬんて。

リベイクぬんて。

コレ↓本物ぬんて。

prime対応ぬんて。

 

醜い想念を消せ。

聞くに耐えない。

なぜ自分が上と思うのか。

醜くて動く事もできないのに。

 

夕飯のワインに合わせるぬんて。

ラクレットのせるぬんて。

おかずは昨日の残りぬんて。

コレ↓本物ぬんて。

prime対応ぬんて。

 

自分を良く見せようと嘘を吐く。

その先には破綻しかない。

間違った時点で自省せよ。

いくらでも人生は変えられるのだ。

 

パパの高級ジャケット、クリーニングしたいぬんて。

ポンパチキン、ご飯バージョン焼いたぬんて。

ポンパたどん。

鰹節ふりかけ、ポンパ嫌いぬんて。

体のためぬんよ。

 

友達を貶めるのに必死の者。

その先には孤独しかない。

なぜ気付かぬのか。

自省せよ。

 

パパたどん。

コレ↓本物ぬんて。

品切れぬんけど。

 

自省せよ自省せよ自省せよ。

愛が全て。

以上MarisaLamでした。

 

我々の空である。