久しぶりに映画とか | ワンコと田舎暮らし

ワンコと田舎暮らし

楽しい毎日とお出かけ情報
ママのお料理
日々の出来事などお送りしてます。

くっつく季節だね♡

 

今日は何だか疲れて爆睡してしまった。

夕ご飯、朝作っといて良かった。

 

ほぼ毎日映画観てますが、最近良かったもの。

まずは「グラントリノ」↓

イーストウッド、すごい。

現在92歳。

「次に何をするか常に考えている」そうです。

 

なぜか戦争がらみが観たくて。

なかなか良かった「サラの鍵」↓

どんな時でも人間らしさを忘れない人がいると嬉しい。

 

これも戦争がらみだけどロマンスもあって良かった。

「ガーンジー島の読書会の秘密」↓

戦争は1部のおかしい人が始めて、逆らえない人達が従ってしまうから起きるんだと思う。

お時間ありましたらご覧ください。

 

昨日買って来たシュトレンは美味かった。

パパが羨ましそうにジーッと見てて「ちょうだい」って言わないのね。

まぁ、言われなくてもあげますよ、見せびらかす趣味はないから。

でもって「これって500円くらい?」と聞くから「1500円や、アホ」と言ったらビビってた(笑)。

 

シュトレンは色んな材料使ってるから高いよね。

ミニだってこの値段。

クリスマス気分を味わいませんか?

 

仕事してると、おかしな押しの強い人の意見が通ってしまう事がままある。

おかしい事はおかしいと言って、そういう人の言う事はきかない。

それだけで、随分、職場の雰囲気が良くなるよ。

 

明日明後日、お休み。

ちょっとママは人間ランチ行くけど、パパがいるからね。