Nokos à L'étage 
ノコスアレタージュ


2020年から休業中のノコスさん。
休業中は、オンラインで焼き菓子や珈琲豆を購入したり、ノコス本を予約したりと楽しませてもらっていました◌
ついに、ノコス本が完成したとのことで、家に届いた⚮̈





季節ごとのケーキやスイーツの写真集のような本で、食べてことがあるケーキを眺めたり、美味しそうなスイーツを見てにんまりしたり。


このノコス本にはお店の予約権があり、2冊セットを購入したので予約権2つを利用して、仲良しなおともだちと早速お邪魔してきた♡








名駅から徒歩15分ほど歩くと隠れ家のような店構え。







ここから入って2階にあがると...







打ちっぱなしのコンクリートにアンティークな家具があるおしゃれなケーキ屋さん◌







ショーケースのケーキたち𓂃𓋂𓂂𓐍

ミルクレープの層が美しかったー!







タルトとマフィンも美味しそう!








本日のメニューーー♡






私が頼んだのは....





*ミルクティー
*ミルクレープシトロン🍋

ノコさんと言えばミルクレープなんだけど、フルーツをいつも頼むところ、シトロンに惹かれてこっちにしてみた。
想像を超える美味しさでした◌






ミルクティーのカップは増田光さん𖠚*
可愛すぎる...♡






*苺のスープ🍓

美味しいし見た目が可愛すぎる♡
店内限定で特別感があるからイートインの時は必ず頼んでしまう...






色違いで2つ並んでいて可愛すぎる...♡

吉村和美さんの器は、いつも苺のスープで出てきて何色かなあ?って楽しみ♡







*ベリーとピスタチオのエクレール🫐

欲張って3個目はおともだちと半分こしたエクレール、ピスタチオ感がすごくて食べ応えあり!
美味しいけどお腹はち切れそうで半分こがちょうどよかった◌






*パイナップルと木苺のタルト🍍

こちらは子守りお願いした旦那さんにお土産に⋆*𖤐
こどもたちに取られてだけど。笑






すごく優雅なひとときでした𓂃𓋂𓂂𓐍
まだ数年は予約権の方優先で、一般の予約は難しそうだけど、テイクアウトでおじゃましたいなあと思います。