ディズニーランド

ディズニー・パルパルーザ
ドナルドのクワッキー・ダックシティ𓅿𓍯




娘が大好きなドナルドの世界へ行って来たよ!

混む覚悟で5月1日にランドホテル前泊して2日にランドで遊ぶという日程。


息子は入学早々、ラーケーション取得◌

𓊆学校が欠席にならずありがたい制度𓊇





東京に着いた1日は雨模様。
𓊆おかげでカフェ巡りはすきすきだったのはラッキー𓊇

ランドホテルに着いたらいつもより人が多かった。
 






夕食を予約していたのでそれまではお部屋でゴロゴロ。

というかピョンピョンしてた2人。








カンナ


ランドホテル内にある高級なレストランで夕食𓌉◯𓇋

ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”のコース料理◌

ドナルドにちなんだお料理の見た目がめちゃ可愛かった♡

ドナルドの足形のパンケーキが張り付いてた♡







こどもたちもお子様ランチ美味しそうに食べてた!

薄暗いおしゃれなレストランで、贅沢すぎたわ⋆*𖤐






少食の娘は半分も食べきれず代わりに大食いの息子が食べてくれた!






コース料理一つだけ𓌉◯𓇋

高級で贅沢すぎたけどたまーにしか味わえない特別感を堪能できた!


*パスカードに詰めた富士山サーモンの燻製とキャヴィア

*三種の貝と緑野菜のアンサンブル 牛タンとアイスバインのアスピック

*鴨肉と筍の揚げ春巻き レモングラス香るコンソメスープ

*魚介のムースを纏った金目鯛の炙り蒸し 柑橘と桜海老のアクセント

*胡麻豆腐を乗せた牛テンダーロインのグラティネ モリーユ茸とマルサラソース

*マンゴーとサジーのモンブラン シャルトリューズシャーベット

*ミニャルディーズ

*マジカルアートドリンク








次の日に備えて早めの就寝zzz








朝はみんな楽しみすぎて早起き!
ランドホテル前はすきすき。







9:00開園でハッピーエントリーで8:45に入園できるので7:30くらいに並んだらまあまあ前の方だった◌







前日の雨が嘘のように2日は晴れで、心地よい風も吹いていて過ごしやすく良かった♡






今回の目標は...

*娘が大好きなドナルドの世界を堪能すること
*息子が大好きなバズのアストロブラスターが、10月末で無くなっちゃうとのことで、2回以上乗ること
*母が大好きなスペースマウンテンのリニューアル前の乗り納めをすること


ディズニーレポ長く続きます✐☡

まず入園してしたこと
*クワッキーセレブレーションドナルドザレジェンドのDPA購入
先着順だからそわそわだったけど、ハッピーエントリーのおかげで一列目がとれた♡





*美女と野獣のDPA購入(13:00〜14:00)
*ホーンテッドマンションのプライオリティパス取得(10:00〜11:00)

8:50
*バズライトイヤーのアストロブラスター

待ち時間無しだったから最後の記念写真をたくさん撮りながら♡





楽しいから無くなっちゃうのさみしい...。








息子、バズを堪能していた♡♡♡






さよならバズ....





9:00
*モンスターズインク(待ち時間無し)





4人の楽しんでいるところの写真みつけた♡

あれ?娘とパパはライト持ってない。笑





9:15
*白雪姫と七人の小人(待ち時間なし)
9:30
*キャッスルカルーセル(待ち時間なし)




9:45
*イッツァスモールワールド(待ち時間なし)





10:15
*ホーンテッドマンション
プライオリティパスにより待ち時間なしで。
娘はちとお化けたちに怯えていたけど泣かずに乗れた!



このタイミングで
*ベイマックスのDPA購入(12:15〜13:15)
*バズライトイヤーのアストロブラスターの2回目乗るためのプライオリティパス取得(15:45〜16:45)


この時点でかなり忙しいスケジュールになってきた!
このハードスケジュールのちに後悔することに...笑









ここで、お昼まで時間があったから撮影会しはじめた⋆*𖤐
カメキャスさん探そうとしたけど、撮影とか興味ない旦那さんがそんなしなくても自撮りで良くない?と。
私としてはせっかくの機会だから綺麗に撮りたかったなけどなあと思いながら仕方なくシンデレラ城の前で自撮りを頑張っていた。




そんなときに、ありがたいことに見知らぬおじさまにお声がけいただき、撮影してもらえることに♡

デジカメとiPhoneで撮るねって言ってもらえて撮り終えたところで、おじさまが"魔法をかけてあげるね"と。
よくわからなかったけど魔法をお願いしたら、一瞬にして綺麗な写真に変身させてくれました⋆*𖤐

色合いとか構図とかばっちりすぎて本当に魔法だった♡ 








魔法使いのおじさまに出会えたことに感謝します...♡
一気に4人が笑顔になった瞬間でした♡




ドナルドのオブジェが色々と可愛かった♡










続きはまたのちほど✐☡