at the  table est 2015
の麦味噌仕込み会参加したよ。


麹と塩を混ぜ、くたくたに煮た大豆をすりつぶしこねこねまぜまぜ.......

これを寒いところで数ヶ月おいて熟成させる。





照明でちゃんとした色にならず、これ混ぜた直後のお味噌の写真↓




熟成して真っ黒になるのが楽しみだ!!


とってもいい経験だったな♡

こりゃ毎年参加したい♡





みんなでお味噌仕込んだあとは、アトザさんの美味しい優しいvegan料理𓌉◯𓇋


丁寧に面取りされた大根にお味噌がのった前菜





うつくしい....♡





揚げ餅のあんかけ。

すごく美味しくてぺろり♡






なにやら色々入った具沢山のお味噌汁






宮崎農園の虹色米とお漬物と。

食べかけ失礼します。




メインのコロッケはお野菜のクリームやきのこやら色々入ってて美味しくて美味しくて

ゆずとか柑橘系のドレッシングとお酢が入ってなにやら複雑な味付けで、なにが入ってるのかもわからず家じゃとても再現できない素晴らしい一品だった♡





スイーツのチョコレートムース♡

言うことなしに美味しすぎた♡







こんなふうな丁寧な暮らしに憧れていたので、お味噌仕込んで身体も心もほくほくしあわせいっぱい♡





お味噌の出来上がりが待ち遠しいなあ!





大好きなアトザさんの単発のお料理教室とかも今年は参加したいな♡