こんばんは。

見に来てくださりありがとうございます。


今日は風がすごく強いな…と思っていたら台風が来るんですね。

台風、初体験です不安

生まれ育った札幌は基本、台風来ないので…

どう備えたら良いのかわかりません大あくび


ベランダには何も置いてないので、洗濯物干しだけ室内に入れておけば良いのかな。

後は停電に備える感じでしょうか…

怖いー悲しいアセアセ


みなさんもお気をつけ下さいね。


それではコーデです⋈

昨日息子氏の希望でお出かけした時のコーデです。

* トップス   レリューム

* スカート   coca

* バッグ   marco masi


* ネックレス   Harpo


* サンダル   ルタロン


お気に入りのビッグTに今回はスカートを合わせてみました♡

少し前まではロングスカートには丈の長いトップスは合わない!と思い込んでいましたがそんな事はないですよねニコニコ

お尻も隠れて安心^^


中にはUNIQLOのブラトップキャミソールを着てました。

最初に白を買って、黒も追加しました。


私はブラトップって落ち着かなくてとても苦手なのですが

このお気に入りのビッグTシャツを着るには絶対にブラトップ系じゃないと無理な感じです…

( 肩とかちょっとした動きですごい出ちゃうから。ブラ紐絶対見えちゃうと思われる。)

なのでこの服の時は仕方ない!と割り切って着ています。


コーデは以上です。



 *****



上でも書きましたが

このビッグTシャツは肩とか背中とかが気付いたらすごい露出してしまうんですアセアセ

背中出ない様に、と思うとすごい胸元開いちゃうし。

お気に入りだけど難しい…


それで昨日は異常に背中の開き具合が気になって気になってもやもや


同じブラトップでも背中が露出してしまうキャミソールよりもタンクトップ、それもアメリカンスリーブタイプのなら肩は出るかもだけど背中の露出は抑えられるかなと考えて、

お出かけ先にcocaの実店舗があったのでアメスリのカップ付きタンクトップを買ってみました!


どっちなんだろ…


かなり生地が厚手な感じなので正直暑そうですが

背中の露出は抑えられてこれでザワザワせずに済みそうです。笑


左のは息子氏が着たら良いと思って買いました。

時々私も借りよ♡と思っていましたが

試着してみたら似合わない事似合わない事。笑

めっちゃ顔だけ浮いてしまいました泣き笑い

でも可愛いからきっと借りて着ちゃうと思う。笑


 *


明日の朝ごはんは息子氏の担当!

家庭科の宿題で、『地元の野菜を使って尚且つ、忙しい朝でもさっと作れる献立を考えて調理する』というのがあって。


この間、プールの帰りに近くのJAに行って地元産の野菜をいくつか買って来ました。

オムレツとスープを作るそうですニコニコ

私はホームベーカリーをセットしておくだけ。らくちん。


オムレツに玉ねぎとじゃがいもとピーマンを入れると言っていて…


こんな可愛いピーマンの詰め合わせが売っていたんですひらめき飛び出すハート

奥の方の黄緑色のはバナナピーマンと言う名前らしい。

朝ごはん楽しみー♡



では。

最後までご覧くださりありがとうございました。