終盤~そして | BNアキラの野球狂の詩

BNアキラの野球狂の詩

東京ヤクルトスワローズ中心です。野球のオフシーズンはどうしよう?

こんにちは(^-^)

 

大変ひさしぶりの更新となりますm(_ _)m

10月も早1週間、両リーグのAクラスが確定しました。
該当チームの選手・スタッフ・ファンの皆様は、これからが本当の熱い戦いVSまさにクライマックス!頑張ってください頑張る
・・・つい2年前には、その中にいたんですけどね~^_^;

 

そして今週10月1日~7日は、NPB第一次戦力外通告の期間です。
セ・リーグでは5日までに全チームが、パ・リーグは6日にライオンズとファイターズでの通告があり、12球団すべてで第一次の戦力外通告がありました。

通告された選手たちは、野球を続けるか辞めるかの選択をすることになります。近年は野球を続ける道として、独立リーグや社会人野球に進む方も多くなりました。辞める方では関係者として球団に残る選択肢も多いですが、完全に野球界から離れるのが大多数。とても淋しい時期でもあります。

 

あくまで個人的な意見ですが、「まだできるのでは?」と思える選手も多数います。現役続行を希望される選手は11月の合同トライアウトの受験、そしてオファーを待つ選択もあります。ブレることなく本当に前向きな気持ちを持ってその日を目指し頑張ってほしいです頑張る

 

応援するスワローズでも、現役続行を希望する選手、引退を表明した選手などが公表されていますが、思い出等を今後書きたいと思っています。

 

かわりまして、スワローズ終了までの自身野球観戦記録オペラグラス
 
(NPB)NPB スワローズ戦 ホントよく負けました(苦笑)
8月22日(火)神宮球場 スワローズvsタイガース 〇5-4
8月23日(水)神宮球場 スワローズvsタイガース ●4-7 
8月23日(木)神宮球場 スワローズvsタイガース ●3-6

8月27日(日)神宮球場 スワローズvsベイスターズ ●3-7
9月3日(日)神宮球場 スワローズvsカープ ●2-9
9月6日(水)横浜スタジアム スワローズvsベイスターズ ●0-1
9月13日(水)神宮球場 スワローズvsドラゴンズ 〇2-1
9月14日(木)神宮球場 スワローズvsドラゴンズ ●1-2

9月20日(水)神宮球場 スワローズvsドラゴンズ ●1-6

9月23日(土)神宮球場 スワローズvsタイガース ●1-8

9月25日(月)神宮球場 スワローズvsジャイアンツ ●5-6

9月30日(土)神宮球場 スワローズvsドラゴンズ 〇7-5

10月1日(日)神宮球場 スワローズvsドラゴンズ ●4-6

10月3日(火)神宮球場 スワローズvsジャイアンツ ●6-

 

たくさん負けたのですが、ナント奇跡が・・・

自分の神宮最終観戦成績、実は5割なのです(@_@)ホント^^

(ビジター観戦は全敗でしたのでトータルでは負け越しです笑)

 

そして、燕軍は早くも来季へ向けてのスタートスタート

 

 

来シーズンも応燕するしかありませんバンザイ

 

それでは

(2017年スローガン)
目を覚ませ!
SNAP OUT OF IT
~本来の自分を取り戻せ~
 
Go!Go!Swallows!