ゆる~く深く! | BNアキラの野球狂の詩

BNアキラの野球狂の詩

東京ヤクルトスワローズ中心です。野球のオフシーズンはどうしよう?

こんにちは(^^)/
 
NPB交流戦は連日熱戦が続いていますが、すっかり蚊帳の外状態の東京ヤクルトスワローズ、やっと2勝目と厳しい状況ですが、現有戦力で個々が持っている力を最大限出せるよう頑張っていただきたい!と願うばかりです。
 
かわりまして、6月9日(金)NHKBS1にて放送されました
「ゆる~く深く!プロ野球 ロッテ vs. ヤクルト」をご紹介します。
 
この番組はプロ野球中継ですが、ふだんの野球中継では見られない・聞けないあんなこと、こんなことにゆる~く深くこだわりぬき、球場ならではの楽しみ方など、マニアックな情報満載でお送りするという番組で今回は第3弾(3回目)とのこと。自分は初めて見ました。
 

 
試合前、NHK開発中の予測システムでの予測結果・・・アレ??

他にも球場内のカメラで外野スタンド奥の東京湾の光景を映したり、ビールの売り子さんや審判の動きなど、あまりじっくり見たことのない場所や行動などが斬新に感じました。
 
マリーンズ・サントス選手の盗塁でスワローズ・山田選手のグラブが押し出すように飛ばされたプレーがありました。宮本さん解説は「グラブの甲側でタッチする」PL時代にみっちり叩き込まれたようです。

 
ランナーコーチたち。マリーンズの松山コーチは宮本さんのPL先輩。

 
場内アナウンスの谷保さんと里崎さんのトークもありました(笑)

 
花火花火、ぼーっと見てしまうスワローズ控え陣。
「負けているときに見てるんじゃない!」と宮本さん(怒)

 
宮本さんのバント教室、里崎さんのキャッチング講座、そして二人でのキャッチボール。理論かつ選手時代の心がけを語られました(内容は覚えていません苦笑)

 



 
リリーフカーが登場するシーンもオープンカー
初めて見ました!

 
かいつまんででしたが、野球好きの方には楽しめる番組と思います。
次回も、対戦カードにかかわらず見たいと思います(^▽^;)
 
 
それでは

(2017年スローガン)
目を覚ませ!
SNAP OUT OF IT
~本来の自分を取り戻せ~
 
Go!Go!Swallows!