昨日は息子は単位認定テストを

2科目受けてきました。


帰宅後の夜に

絶対に合格したいから

これからは1日3時(朝1時間、昼2時間)勉強すると言ったけど

日曜日の今の時点で

スマホばかり見ていて

全くしてません。


たぶん今日も30分したらいい方だと思います。

30分もしないかもしれない。


不登校になってから3年間勉強は全く

しなかったので

いまさら勉強をする習慣をつけるというのは

なかなか難しいのでは

ないかと思う。


母親としては合格してほしいけど

不合格の文字しか見えてきません。


大学全入自体とはいえ

息子が行きたいと行ってる大学は

かなりの人数が不合格に

なっている大学なので

ダメだったら息子はまた引きこもってしまうのでは

ないかと思ってしまう。


今度引きこもるともうこのまま大人になって

なかなか社会に出る勇気が出ないのではと思ってしまう。


なんとしても志望大学に合格して

楽しみにしてる大学生活を送って欲しい。


そのためにも自分の苦手な科目をしっかり

勉強して欲しい。


親としてはそれだけです。