通信制高校のレポートの最終提出日が9月上旬です。

前期、後期の分全てです。

高3なのでその提出日に間に合わないと

来年3月の卒業はできなくなります。


約3ヶ月ありますが、毎日しないのと

数Bが難しいので自分ではできないと言って

今通ってるサポート校で週に1時間取ってもらって教えてもらうことになってます。


ただ、数IIもわからないところが多いと

教えてもらわないといけないので

他の科目はすぐに取りかからないと間に合わない

ということもあるかもしれません。


サポート校からは高3なので

できればすべてのレポートを

“8月上旬の締切に間に合うようにしてほしい“

と言われています。


息子は8月には全て出したいとは言ってます。


でも毎日オンラインゲームをし、スマホを起きてる時間ずっと触っているので

受験勉強もですが、レポートもなかなか

取り掛かるのが

難しい状態です。


サポート校からはもっと勉強時間を増やすようにと言われたら見たいですが、

言われたその日だけちょっと長めに宿題をしていただけで

昨日は英単語と数学の宿題を少ししただけでした。


息子は自分ではスマホ依存症ではないと言ってるけど

勉強中スマホを預かるよと言うと

怒った顔で無視します。

受験をするのならせめて便器する時ぐらいは

目につかないところに置いといた方がいいような気がします。


また、息子は📖を始めると言った時間から30分以上たたないと勉強を始めません。

そしてし始めたと思ったらすぐスマホを見出します。

なので実質1日の勉強時間は30分してるかしてないかです。

それも毎日ではありません。

しない日もあります。

1週間だと2時間ぐらいかなと思います。


息子の志望してる大学に合格するには

受完日まだに2科目で1000時間ぐらい

必要みたいです。

でも1週間2時間から3時間ぐらいだと

全く受験できる実力実力まではつかないのではと思います。


このまま受験日までゲームとスマホを一日中するのだろうな。

でも合格すると思ってるだろうな。