先週の水曜日に抜歯をしたからなのか

それ以降全くやる気がないように見えます。


親知らずが斜めに生えてきているので

歯茎を切開して抜歯をして、縫合もうしているので

痛いのはわかります。


抜歯してから4日たったけど

今までの痛みで疲れも出てるだろうけど

塾の宿題ぐらいはしてほしい。


でも抜歯当日や翌日も友達とオンラインゲームをしていたし、

土曜日は友達と遊びに行って、

昨日の日曜日は午後から家族で出かけてので

学校のレポートや受験勉強ができないというのは

言い訳にしか聞こえません。


4月中旬以降から受験勉強をちゃんとするとは言っていたけど

今まで言ったことを実行してこなかったので

信用することはあまりできません。


息子には浪人はできないと言いました。


大学費用もギリギリ足りるかどうかで、

受験料もとなると足らないぐらいです。


今も1日15時間ぐらいはスマホやゲームをしてるので

早くやる気になって勉強してほしいと

思ってます。