今日も起きてはきたけど頭が痛い、身体がだるいと言って登校しませんでした。


この時期にあと10日ぐらいしか休めないっていうのは相当厳しいと思うのだけど

本人は明日から休まず毎日行くと言って呑気です。


来週は修学旅行もあるけど、それは楽しみなので

その日は体調が悪くならないのだろうと思う。


ただ修学旅行何終わってからまた、体調が悪いと言って欠席日数が増えていくのだろうと思う。


頭痛も1ヶ月経っても良くならない、咳も同じように1ヶ月経ってもまだ少し出る、

不登校になる前ならすぐに良くなっていたのに

今回は全く良くならない。


やはり精神からきているからだと思う。


留年したくないのならそれを吹き飛ばすぐらいの

身体になってほしい。