今朝も起こしましたが、

やはり起きませんでした。


昨日は中間テストは欠点を取らないのは

無理だけど、

期末テストは欠点を取らないようにし

ようと言っていたのに、

朝起こしに行くとしかめっ面をしてました。


昨日の言葉は一体なんだったのだろう。


嘘なのか、その時はそういう気持ちだったのか、

たぶんその時は頑張る気持ちがあったのだろう。


でも夜寝る頃になると、明日行きたくないと思い始めるのだろう。


息子の中ではまだまだ休める、

1学期行かなくても2学期から

行き始めればなんとかなるのだろうと

思っているのかもしれない。


でもこのまま1学期行かなければ

夏休み前に欠席日数が三分の一になるので

もう進級することができなくなるのだけど、、、