最近、悲しいニュースが

胸を締め付けますね。

 

 

こんにちは!

3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター®︎

インストラクターのかずみMIです。

 

 

私は、精神科医でもうつの専門家でもないですが

この想いを残したかったので、こちらに書かせていただきます。

いろんな考え、ご意見がありますし、

正解なんてないかもしれませんが

 

かずみMIの想い。

興味があったら以下読んでいただけるとうれしいです黄色い花

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

コロナ渦ということで、

亡くなった方々の人数のカウントがされ、

さらに感染者数の増減で一喜一憂する日々が続いています。

 

 

ただ、忘れてはいけないのが

別の病気や事故で亡くなる方々もいるということ。

 

芸能人の訃報は報道されても、

これまでも知らないところで、

亡くなっているかたはいました。

 

 

正直申し上げて、

 

 

私はこれまで

死は別次元のことで、

自分に直結する問題と認識してませんでした。

 

 

ですから、

自分の身近に起こった時は、

目の前が真っ暗になり

悲しみという言葉だけでは言い表せなくて

何も考えられない

いろんな想いが巡りすぎて寝れない日が続きました。

 

 

そんな私を前に進めさせたのが子供たちの存在でした。

 

 

 

子供たちがいたから、

生きるしかないし、

悲しみにくれるわけにもいかず

無理に笑顔を作っていたから

 

それが自然な笑顔に変われる日を迎えることができました

 

 

そして

その環境を隠さず、伝えられるようになったのは

ブロック解除のおかげですニコニコ

 

 

 

 

恥ずかしながら、

 

 

自分が死に直面するまで

わかっているつもりだっただけ

残されたご家族や、関係者の方の気持ちも

十分に理解できてませんでした。

 

 

 

 

死にもいろんな形があります。

 

 

死にたくなくても病気や事故で亡くなる人

 

生きる価値を見出せなくて、自殺で亡くなる人

 

 

 

 

 

何も考えられない

我を忘れた状態だった当時の私であれば、

 

 

後者の場合

 

どうして死を考えてしまうのか

置いていかれた家族や大切な人の気持ちは考えないのか

 

と問いただしてしまっていたことでしょう。

 

 

でも、後者の人だって

簡単にそう思うわけではなく

 

 

悩んで悩んで、

限界が来て。。。

 

 

ただ、

その時に救われる道

なんとか踏みとどまれる理由を

見つけられなかっただけ。

 

 

 

 

 

死を決断する人の

気持ちを感じてあげる。

変わってあげる。

なんて綺麗事は言えないですが、

 

 

 

私は残される家族の苦しみを知った上で、

 

 

やっぱり

病気や事故以外が理由で

亡くなる人や、

誰かが悲しむことはなくなってほしい。

(もちろん、医療技術の進歩で病死も減ってほしいし、

事故も少なくなってほしいです)

 

 

 

そして、

今の私が想うことは

 

死を選択する理由に、

人間関係うつ

未来を見出せない状態無力感

があるのであれば

 

マインドブロックバスターのブロック解除で

その人たちのお役に立てる!キラキラ

 

 

 

創設者の栗山葉湖先生

「ひとりでもうつで自殺する人を減らしたい」

という想いで

 

10年前に

3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター

を創設されました。

 

 

マインドブロックバスターの

ブロック解除

 

スピリチュアルでもなく、

深堀もしないから

言いたくないことは言わなくていいんです。

 

 

だから、こんなこと人に相談できない

と思っている人も言いたくないことは

言わなくていい。

 

 

それでも、

 

ブロック解除された潜在意識

の変化は

 

その人に

 

想定以上の

未来をもたらしますキラキラ

 

 

 

「人は何歳からだって変われる!

と心から想える社会を実現する」

 

 

という栗山先生の想いに賛同し、

 

 

 

このスキルで皆さんの背中を押すお手伝いを。

スキルの継承で多くの人に輝いてほしいと

思っていますキラキラニコニコ

 

 

 

マインドブロックバスターは今や全国に

10,000人以上

きっとどこかで皆さんのお役に立てよう

準備していますよ!

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたクローバー

 

ご興味ある方は、明日以降に配信する予定の

個別セッションで

お会いできると嬉しいですキラキラ

Facebookで配信してますニコニコ

https://www.facebook.com/kazumimimbb

 

 

3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター®️

インストラクター かずみMIでしたニコニコ