ブログの名前を変えようかと
真剣に考えています爆笑

久々のパンです。

先日、10年ほど一緒に働いてきた同僚が
退職しました。多くの人が辞めていく中で
残った数少ない仲間の一人でした。
短時間の仕事とはいえ、彼女がいなかったら
私も今働いていなかったと思います。

彼女は毎年私が焼くシュトーレンの
差し入れをいつも喜んでくれていました。

冷蔵庫には、シュトーレンのための
スパイスとカレンズが1回分。
(2個できます)

シュトーレンといえばクリスマス
季節はずれではありますが
焼いてプレゼントすることにしました。



あり合わせの材料で作ったので

上手くいくのかと少し心配では

ありましたが、なんとか焼き上がりました。

(私は小心者なのでいつもきっちり材料を

揃えて焼いています)


送別会でこっそり渡したのですが

彼女は家に帰ってすぐに食べていましたニコニコ


いつも笑顔で気配りを欠かさない彼女は

ハイヒールの似合う素敵な人でした。


寂しくなりましたが、また会える日を

楽しみにしています。