先日、初めて『宝塚』を観ました。

あの華やかな世界、私とは無縁だと

思っていましたが子どもが

宝塚の大ファン。

チケットが取れたので一緒に

行くことになりました。


写真はありませんが、建物もロビーも

宝塚をイメージさせますニコニコ


演目は『HiGH &LOW』

ドラマや映画にもなっている作品ですが

宝塚としては冒険的な作品だったようです。

町の縄張り争いの話なので、ピンクの

特攻服を着たお姉さんたち、やんちゃな

高校生やヤクザのお兄さんたちが

登場していました。


でもそこは宝塚。

もう少女漫画の世界ですニコニコ


トップスターの真風涼帆さんが

格好いいこと。

女性がこうあって欲しいと思う男性を

演じているのですから

その格好良さに惹きこまれます。


私はなぜかいつも舞台を観ていると

途中で寝てしまうのですが

(しかも良いところで…)

今回は1時間30分だったからか

大丈夫でしたにっこり

途中少し眠くなりましたけど。


休憩を挟んで、ショータイム。

これぞ、私のイメージの中にある

The 宝塚。

歌と踊りのオンパレードで

衣装も舞台も次々と替わります。

もちろんあの階段も出てきます。

(足を踏み外すのではないかと

そのたびにハラハラ)

フィナーレではトップスターが

あの大きな羽を着けて登場です。

(何もかもが、おーっという感じ)


初めてで作法(?)もわからず

とりあえず近くにいた常連らしき方の

あとに続いて拍手をしていました。


アンコールがあるのかなと期待しましたが

宝塚にはないんですね爆笑

観終わったときは、いきなり現実に

戻されたような気がして

それでも二人で余韻に浸ってました。


宝塚が好きな方の気持ちが

わかりました。

本当に楽しい時間でしたから。

また機会があったら観たいですニコニコ