いつもブログにご訪問くださる方々

ありがとうございますニコニコ







購入を見送っていた

スモーキークォーツの丸玉をお迎えすることに

なり自宅に到着しました音譜





今回はめちゃくちゃ大きいメガザイズ


今持っている中で1番大きかった90ミリ玉を

遂に超えました。笑





大きさ110ミリ、2キロオーバーのもの

なんだけど

もはや片手に持って愛でることも

難しい大きさ





これは想定外だったけど泣き笑いあはは

存在感が凄い。







クラック(亀裂)や曇った感じのモヤが少なく

あまりにもキレイ(クリア)すぎて

私にはなんだか物足りないと感じていたから

購入を迷っていたんだけどね。








けれどそんな物足りなさも

このデカさと存在感でカバーされている。

と思う





購入の決め手は明るいところで見ると

ややピンク味を感じるブラウンという

この色味に惹かれたからひらめき




スモーキークォーツって産地の問題なのか

グレイッシュなものが多くない?


私はグレーっぽいのはあまり好みじゃなくて








手持ちのシトリンの丸玉もなんだけど

こちらのスモーキークォーツも優しい

色合いの子。






石に性格があるとしたらとにかく優しい

感じラブラブ

自己主張がないというか控えめな印象。

でかいけどね






光加減によっても異なる色を発揮してくれる

この子。

これは画像だとなかなか伝わらないかも泣

でかいのも伝わらない



こちらはものすごく濃く見える角度







クリアに見える角度


ピンク味を感じる!

だから優しく見えるのかなにっこり










以前シトリン丸玉やマラバのアメジスト丸玉を

購入した時と同じく

オールドストックを購入させて

いただきました。



シトリンもマラバのアメジストもそして

今回のスモーキークォーツも全部違う

ショップさんだけど

※オールドストック 長いことお店に置いていた在庫






以前購入したシトリンのオールドストック。

こちらのシトリンの丸玉は店主さんが

ギリギリまで私物にしようか迷っていたそうな







こちらはマラバアメジストのオールドストック。

こちらのアメジストを購入した際の店主さんは
天然石が特別好きというわけではなく
商売でやっているというスタンスの方。
東京の老舗で、何十年保管していたの?と
思うほど値札がかなり古ぼけていました。







天然石も年々価格が高騰していることから


オールドストックはショップさんが昔に

安く仕入れしているものが多かったりして

かなりお値打ち価格で購入できたりするひらめき


今回のスモーキークォーツも

かなりお値打ち価格で手に入りましたラブラブ






テーブルが限界だと言っているので

さすがにもう購入は控えます。本当に笑








これで遂に完成!かな。

私の幸せの空間ひらめき