いつもブログにご訪問くださる方々、

ありがとうございますニコニコ




引越しして気分新たに家具も少しずつ

新調することにしました飛び出すハート








そういや、美容やファッションにお金を

かけてきたけど家具って

あまりお金をかけた事がない私真顔







帰宅する家が

お気に入りだけに囲まれている空間って

それだけで気分が上がるし

おうち時間が大好きになりそうねラブラブ







で、何を買ったかというと






ドレッサー兼用の

机と椅子

です。






机に椅子・・お金かけたことないわ笑い泣き


まず、この歳(アラフィフ)で机?!だし。笑






でも待って。



ドレッサー兼用と言ったのよ私。






私は朝メイクする時、

今まではソファに座り

メイクボックスを引っ張り出して


鏡を設置して使用する化粧品を並べ

使い終わったら全部片付ける


こんな面倒な作業をしていた。






しかし机と椅子を取り入れることで

私の部屋と生活に思いがけない

劇的変化をもたらしたのだ。







家具にお金をかける事自体

何気にハードルが高いけど



今回は6月ボーナスにくわえ

500円貯金も10万円貯まったことだし


自分のためにパァーッと

使いましたにっこり








そんで、その


私の部屋に思いがけない

劇的変化をもたらしたという


気分の上がるドレッサー兼用机&椅子は

こちら〜ドキドキ




Francfranc(フランフラン)のものです音譜




大理石調の長机&元々部屋にあった

ワイド鏡を合わせてドレッサー調に。


これにより今まで使う時にいちいち

広げていたメイク道具の出し入れが不要に飛び出すハート





色々やばくない?笑

これ机?な。笑い泣き


多分皆様が想像していた

一般的な机とはイメージが違うでしょう?







ワイド鏡はこんな感じ。





手前がトレイになっているから

ちょっとした化粧品小物も置ける

超便利なアイテム。







机は奥行きが40センチで

一般的な机に比べると奥行きがない分、

ワイドながら部屋が広く見えるから不思議。



奥行きがないから

ザ・机感が出ない凝視





この机を購入した方のネット口コミを見ても

部屋が広く見える机だという声があったけど

本当に部屋に圧迫感を与えない机だった。









椅子の方はというと・・





椅子は普段の私なら絶対に選ばない

ピンクにしました。



キャスターがポイントなんだよね。


椅子をずらして立ち上がるような

ことはしなくてもよいのだから

床への負担も最小限。






グレーと少し迷ったんだけど

このシリーズは何故かピンクに惹かれて

こちらににっこり







ピンクなんだけどスモーキーな

グレージュピンクって感じで部屋にあっても

子供っぽくない。


それどころかこの色味が色っぽいラブラブ








で、きわめつけに椅子の脚がゴールドで

なんか色々運気も上がりそうよ











おまけに収納小物も揃えちゃった。


そんなに頻繁に買わないなら

こうゆう機会にね。






ガラス製ってなんかリッチでいいよねラブラブ

写真で伝わるかなぁ?


とにかく実物が予想以上に激カワラブ







テレビはやや高さのある

キャビネットの上に置いて

まるでビジネスホテルのような

空間に。

高級ホテルとは言わない笑





今回購入したのはこちら音譜





これ一つで部屋が劇的変化!

横にワイドだけど広すぎない奥行きで

部屋が広々見える不思議な机ダウン






座り心地抜群な上

ピンクなのに子供っぽくない!

絶妙すぎる色っぽいカラーの椅子ダウン








化粧小物を置くトレイ付きデカ鏡。

想像以上に便利!

どんなに大きな顔でも(笑)

すっぽり収まる

元々部屋にあったワイドな鏡ダウン






大きすぎず小さすぎず

収納に便利!

ゴールド縁✖️ガラス製の高級感満載ビックリマーク

コスメボックスダウン






実物が綺麗すぎたガラス製の万能ぺん立てビックリマーク

ダウン






冒頭にも書いたけれど

他の固定費を考えたりすると

家具を買うってかなりハードルが高い。






でもやっぱり家って

常に自分が生活する場所。




自分が心地よく過ごせる環境を作りって

自分にとってプラスに働くと思ったよ。






今日もはりきって仕事行こ!と思えたり


少々落ち込むような出来事があっても

自宅がパワースポットの如く帰宅すれば

元気になれちゃったり


前向きに頑張れる活力になる。





自分に最高の環境という

ご褒美をあげたって思ってるひらめき



で、掃除がしやすい空間になったことが

実は今回の大きな収穫だった(笑)






机で化粧やらちょっとした書き物、

軽い飲食・・

何かと用が足りるようになり


部屋にテーブルは

要らない

と発覚。



テーブルって何気に掃除の邪魔

なんだよね泣き笑い

あると色々物を置いちゃうし





部屋の真ん中に置いていた

テーブルやくたびれたソファを

全部取っ払って


部屋の真ん中が空いたら

お掃除が本当に楽

見た目もスッキリひらめき電球




机、もっと早く取り入れるべきだった笑い泣き






気分を上げるなら洋服にお金をかけるのも

良いけれど洋服買って気分が上がるのって

そのときだけじゃない?

そもそも、洋服も沢山は要らない

 




家具は服より確実に長持ちするから

気分が上がる上掃除が楽というアイテムなら

長い目で見て絶対的にコスパがいい



10万弱とんだけど先の快適な人生を考えると

安いもんかもしれない真顔






ボーナスで購入したもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する