いつもブログにいいねくださる方々、

ありがとうございますニコニコ










またシトリン購入しました飛び出すハート

天然石バカだね〜ほんと






今回はナチュラルシトリン。

ナチュラル=非加熱






虹ギラギララブ






この子は89ミリ玉。

買うサイズがどんどんデカくなる




その重さ988g。

なんと1キロ近くもあるのだ。









画像ではつたわらないんだけど

黄金がかった絶妙な優しいイエローなんですニコニコ





黄金具合は虹の部分でわかるかな?






前回の子が76ミリ玉。

今回は1センチ以上上回る大物。



丸玉って1ミリ差でも全然大きさも重さも

違うのよ。

1.3ミリの差ってかなり大きい。





その差はご覧ください、下記の写真の通り。



前回購入した子は凛っとした色合いで

今回の子はふんわりした優しい色合い。






この子は天然石の書籍も出している

専門家さんから購入させていただきました。


今までたくさん仕入れしてきた中でも

過去1美しいと絶賛の逸品!







今回、購入の決め手となった理由は

やっぱり

ナチュラルシトリン(非加熱)だった事。






市場に出回っているシトリンのほとんどは

加熱シトリンなのだとか。



加熱シトリンは熱を加えて色を出しているもので

おそらく、前回購入したシトリンも加熱のものと

思われますうーん




そして、それが悪ではなく一般的な事なのだそうで

私もそうゆうものだと理解はしていました。


加熱=偽物水晶というわけではないからねにっこり







前回購入した76ミリでもかなりの大きさだった

けど非加熱シトリンでこの大きさのもの

見つけたら鉱物好きとしては買わないわけに

いかない。









今回購入させていただいた

非加熱シトリンは購入元の店主が仕入れを

始めたばかりの頃の

かなりのオールドストック(昔仕入れたもの)だと

説明されていました。








鉱物好きにはクラックがたまらんラブラブ









なんだかスモーキークオーツに見えるけど


非加熱のナチュラルシトリンって比較的

スモーキーががっているのも特徴なんですって。






購入時、これはスモーキークオーツでは

ないのですね?と質問攻めしてしまった真顔

















ここ近年、鉱山で採掘量の減少から

価格の高騰やなんやで

非加熱のナチュラルなものはバイヤーが

現地に直接買い付けに行ったとしても

中々手に入れられないそうな。




何件か問い合わせした天然石ショップの方や

バイヤーさんに聞いてみても同じことを

言っていました無気力









そうなると


余計に欲しくなるよね!!

ラブはぁはぁ ←変態笑











落ち着いたら本当に最後はノーマルの大玉水晶を

手に入れて

本当に最後は来るのだろうか



あ。スモーキークオーツの大玉もほしいな音譜

ああ終わりが見えない うふふ






水晶玉たちを部屋に展示するための

丸テーブルも欲しいな音譜



ああ楽しい。






自宅が占いの館になりそうだけど

占いできないや〜ニコニコあはは

石のエネルギーとやらも相変わらずわからんし









引き続きこのやばいやつのブログを

冷ややかな目で見守ってやってくださいな叫び







マウスピース要らず・歯医者通い要らずの

自宅で1分歯のホワイトニング音譜

海外製で日本製品より濃度高めダウン


 


周りから大好評ラブラブ 

田中みな実さんも愛用の香水ダウン





コーデにプラスするだけで

シンプルスタイルもキマるラブラブアップ

私の愛用品ダウン






ノンワイヤーでノンストレスラブラブ

一度使ったら元には戻れない〜

友人もどハマりした私の一推し下着ダウン