いつもブログにいいねくださる方々、

ありがとうございますニコニコ






ずっと美容ネタが続いていたのですが

久しぶりに趣味でもあるパワーストーン、

水晶丸玉収集の話を。






私の中で納得のいく理想の

アメジストの丸玉・ローズクォーツの丸玉を

ゲットしてジプシーが終わり


最後はシトリンの丸玉スフィアだ!と
思ってのんびり探していたけれど
ついにこの日がやってきました。








出会ったのーニコニコ飛び出すハート


しかも、クリスマスイブ。笑

これはサンタさんからの贈り物なの?

いや、自分で買ってる











きれーい!!!ラブラブラブラブ

76㎜弱の丸玉。








虹が出るアイリスクォーツでもあります。





クラックがたまらん。

完璧な美男美女よりちょいブスに惹かれるような感覚?





角度によって、全然見え方が違うのが面白い。









光具合によっても見え方が違うから

いろんな場所で撮影してます。笑









75㎜超え!

いやー、十分十分!本当に。


せいぜいあっても60㎜かなって思ってたから。





本当いうと80㎜超えくらいが良かったけど


とあるお店で見つけためちゃくちゃ綺麗な

シトリンは90㎜玉で80万でした。





宝くじでも当たらん限り

さすがに手が出ないよねっ叫び







安くはないけど比較的安価で手に入れることが

出来ましたにっこり






コレぞまさしくドラゴンボールですわ。









真っ黄色ではなく、

ややグレイッシュなイエローが好み。






年内に手に入ると思ってなかったから

本当に嬉しい〜ラブ





んで、気に入ったしせっかくなので

年明けに鑑別に出すことにしました。





そもそも、今手持ちの

アメジストやローズクォーツ丸玉も

鑑別書出したかったからこの機会に全部出そうと

思ってニコニコ





信頼度の高い鑑定期間、東京上野にある

中央宝石研究所(CGL)にお願いすることに。




中央宝石研究所は公的にも信用がある

国内で鑑定の信頼度が高い機関なの。



私自身も昔働いていた会社で中央宝石研究所の

宝石の研修を受けていて

さらに何度か利用していたこともあるもんで

愛着がある鑑定期間でもありますにっこり






ちなみに鑑別書発行の値段は

私の手持ちの丸玉だと(今回出すのは全部

70㎜超え)

1つにつき8,000円前後。

サイズが小さい物だともっと安いみたい。




手持ちの天然石の鑑別書を出したい方は

郵送も承ってくれるのでご参考ください飛び出すハート






上野は何気に遠いから

今回郵送でお願いすることにしました。


結果が出て自宅に届くまでは半月ぐらいだ

そうな。





手間はかかるけどあったほうがなんとなく自分的に

満足するんだろうなって。








丸玉買うのはもう気が済んだし


よほどでない限り丸玉水晶を買うことはない

でしょう。笑


というか、もう欲しい石がない真顔





アメジストの大玉

ローズクォーツの大玉

シトリンの大玉



欲しかった物は全部手に入れちゃったから

つくづく、私は水晶系の石が好きなんだな。







いくら使ったっけ?無気力 ははは・・






興味ない人からしたら

しょーもない買い物なんだろうなぁ。





車やバイク、時計とかにお金かけるなら

実用性ありだけど

水晶じゃ実用性ないもんね笑い泣き

乗れないし。




いや、玉乗りという実用法もある?

サーカスの領域やんひらめき電球









てなわけで


私のパワーストーンジプシーは

これにて終了〜パー



強いて言うならもう少し大きくて

いい感じの非加熱シトリンの大丸玉があれば

買うかもだけど

ジプシー終わってなくない?




こいつ、何個買えば気がすむんだ?

と冷ややかな目で見守ってくださいな。








あとはそれぞれの鑑別書ゲットして

毎日愛でたいと思いますニコニコ



いつもご訪問くださる方、

長いブログ読んでくださり感謝ですよ飛び出すハート







マウスピース要らず・歯医者通い要らずの

自宅で1分歯のホワイトニング音譜

海外製で日本製品より濃度高めダウン


 


周りから大好評ラブラブ 

田中みな実さんも愛用の香水ダウン





コーデにプラスするだけで

シンプルスタイルもキマるラブラブアップ

私の愛用品ダウン






ノンワイヤーでノンストレスラブラブ

一度使ったら元には戻れない〜

友人もどハマりした私の一推し下着ダウン