いつもブログにいいねくださる方々、

ありがとうございますニコニコ







以前から自宅にあったアレカヤシ。




大きくなり過ぎてしまったのと

カイガラムシの駆除が大変でネガティブ

業者さんに引き取ってもらい




代わりにお迎えしたのが





ドラセナ(幸福の木)とユッカ(青年の木)




どちらも8号サイズで背丈が120センチ前後。





最初は1つだけにしようと思っていて

ユッカを購入。



葉が上を向いていて

まるで万歳🙌しているみたいで笑

可愛いでしょニコニコ







その後同じお花屋さんのページで

ドラセナを発見し




こちらもなんだかその名の通り

なんだか見ていて幸せな気持ちになれそうな

気がして笑 ポチってしまったニコニコ


 

葉がふんわりとしていて女神のよう。

と思うのは私だけ?






虫がつきにくい

どちらも急成長しない

枯れにくい

葉が横に広がり過ぎない点から


我が家にピッタリなのではないかという結論。







結果、お迎えして良かった飛び出すハート




特に幹が太い木ってみなぎる生命力を感じる

気がして元気を貰えるにっこり







私が今回購入させていただいたお店の

【花盛り】さん。





オプションの希望をしていたんだけど

私の注文間違いに気がついてすぐに

電話をくれましたニコニコ



ネットだとどんなのが届くか正直怖いところも

あるけれど

電話の感じがとてもよくて

届く前から安心できたわラブラブ



あ、このお店さんなら大丈夫そうって。






観葉植物の見た目は個人的な好みがあるもので


私の場合はあまり生い茂っている感じを

求めておらず比較的シンプルな見た目が良かった

んだけど・・



やたら生い茂っていて元気な子が届いたので

すぐに葉の剪定をしましたハサミ




剪定後でこの状態。

すっきり音譜






仕上げに葉面洗浄剤で葉を磨き

艶出しさせましたラブラブ







この洗浄剤が素晴らしいのです。

葉がつやつやつるりん音譜になるのだニコニコ










植物にとっては可哀想かもしれない。


しかし盆栽だって綺麗に整えてこそ

美しさがあるわけでさ。


私はアリだと思っている凝視

観葉植物だしさ。



見た目、大事。

お手入れしてこそ愛よ!!







よく神社などにある樹齢何百年の木とか

すごいエネルギー的なものを感じませんか?

オーラというか・・



なので神社で大きな木があると

つい触ってしまうパータッチ


神社ほどの大きな木は部屋に置けないけど

木には不思議なオーラを感じますね〜





自宅でちょっとしたオアシスを感じられる

観葉植物、今の私には欠かせないのであります。






周りから大好評ラブラブ 

田中みな実さんも愛用の香水ダウン






コーデにプラスするだけで

シンプルスタイルもキマるラブラブアップ

私の愛用品ダウン






ノンワイヤーでノンストレスラブラブ

一度使ったら元には戻れない〜

友人もどハマりした私の一推し下着ダウン