昨日から建築の現場!
中学科あるの改修工事だ。
公共施設でしかも教育関連の現場って
初めての現場以来だな。
そこは小学校の改修工事だったけど、
やっぱり材料とかだいたい似てるな。と思った。
でも2年くらい建築から離れた俺にとって、
色々と忘れてるな、、
あんな死ぬ気で覚えてたのに時が経つと忘れちゃうもんだねやっぱ。
建築も土木も知る人間になりたい。
どっちも深く知るね
そのためには1日1日大切にして、
用語も覚える、工法も覚える、工程も覚える。
やることいっぱいあるぜ
あと、
現場在中の監督みんな面白い🤣
先輩方にお世話になります。
いろいろ吸収させてもらおう。
頑張るぞ
とりあえず、それと並行に資格も取れるやつは取っちゃおう。
一級建築士。
本気でむじぃ〜。。。