昨日 会社での朝礼で店長が マイナンバーが施行されて それぞれの番号が付託されたら

会社へ教えるようにとのお達しが!ショック!

貯金が何千万 何億もある人はある人で 持ってるとゆうことで狙われる可能性が出てくるし

ない人はない人で 恥ずかしいやん!!って思うわけです・・・叫び

(まぁ、貯金を知られる以外にも大事な個人情報な訳やからしられたくわないわなぁ~・・・)

はたして 何のために教えなくてはいけないのか?

調べてみたところ・・・・

会社側は 自分の代わりに 住民税や所得税を支払う訳でその際に必要なようです・・・

ってか・・・・


そもそも「いらんやん!!」ってのがあたしの想いですわ・・・


拒否したら解雇もあるそうです・・・・(うちの会社はまだわからんけど。しょぼん