私は今まで何十年も事務職をやってきて
久しぶりに今、販売(接客業)とゆうのにリターンしている。ピース
若いころは 「すみませーん!」で済んだことも「ええ年して」何回も同じ事を
聞いては「まだわからんのかいなこの人」と、思われながらも間違えてはお客さんに失礼
と思って「申し訳ございません、大変お待たせいたしました」と、深々とお辞儀しつつ、先輩に聞きながらの接客。さちよ汗

これってどうなん?私がお客さんやったら 研修中の人ここまでやらさんでもプロ(慣れてる人)がしてくれたほうがいいやん早いしって思うよ。うん。もー

あたしに質問してきはるお客さんほんまごめんなさい。って思う。
簡単なこと(最近聞かれて覚えたてのこととか)、もともと知ってたこととか?やったらすぐ答えれる。し、
PITがたまたま手あいてる人がいて聞けたならばすぐに答えれる。かお

でもね・・・・・

たった3人とかで平日であろうがやっぱきついよ。

聞ける人2人。2人とも接客中・・・じゃぁわたしはどうする?お客さんに
少しお待ちいただく。限度あるよね、待つのも。

はぁ、申し訳ない。

今日も謝ってばかり。



すみません