とうとう今日は手術の説明でした。病院

母と二人で病院へ行き 担当の先生からの説明。

今日の今日まで どうゆうとこからお腹を開けて 取りだすのかを知らなかったあたしえっ

聞いてみたら腹腔手術?とゆう聞きなれない言葉。

詳しくゆうと お腹に2か所穴を開けて お臍も切ってそこからカメラ挿入
んで2か所開けた穴からそれぞれ 器具を入れて カメラを見ながら 子宮を砕いていく。

そうやんなぁ、砕かないとそんな小さな穴から子宮出ないもんなぁ。

今までどうやってそんなとこから子宮出すんかわからんかったから
今日全ての疑問が消えた。

後は 先生に全てを任せるしかない。あたしは寝てるだけ。目が覚めたらお腹に子宮はなくなってる。
でもさ、今まで辛かった貧血も今は改善されて今でもかなり楽になってる。
手術して子宮を取るのにすごい抵抗はあったものの 子宮ガンのリスクはほぼ0パーセント
あとは卵巣。

右の卵巣も癒着があるらしく カメラ入れてみて 左が大丈夫なら残すけど
右はもう今日の時点では取ることが決まってる。

あとは術後の 経過次第やけど卵巣も一つ残せば更年期も少しは軽減するみたいなんで
今は早く復活して、好きなことしてる自分を夢見て バイク乗って 仕事して旦那と・・・(笑)赤バイク