先日 従姉妹が パン焼き体験なるものを してきたらしく
うちは 家にホームベーカリーがあるので (食パンしか焼いたことないけどw)
「手作りパン良いよぉー」って話をしてたんです。
でもあたし自身最近手作りパンはお休みしてますえっ
と、ゆうのも こう暑いと夜に仕込んだパンのタネ!?が 朝焼ける頃には何か腐ってそうな
気がするから・・・・
部屋暑いでしょ?最低6時間ほど寝かさないと焼きの機能が動き出さないから。
それと理由はもう一つ。
材料揃えるのがちょっとコストかかります。しょぼん
小麦粉も最近あがってきてるし(専用の粉のこと)イースト、バター、砂糖、塩ってね。
それ考えると、GOPANっていいよねー。
米だけでいいんでしょ?
パンとの比較でモチモチ感はどんなだろう?って疑問はあるけどねー。
ただこれも最初が高い!!まぁお店によってピンキリやけども 4万~6万くらいかな?
あと置くところもないなぁーwはははは・・・・
$道心堅固