お腹が張る | 2度の前期破水・死産を乗り越えて。無事に産まれてきてくれた息子2人と。2人の天使ママです。

2度の前期破水・死産を乗り越えて。無事に産まれてきてくれた息子2人と。2人の天使ママです。

妊活3年間。
浅田LCで凍結胚移植
一回目陰性、二回目陽後絨毛膜下血腫で7週で進行性流産。三回目陽性、無事に息子出産。2人目→絨毛膜下血腫、出血。18週完全破水、20週出産。3人目→血腫、出血。17週後半破水、18週出産。4人目、息子無事出産!

死産後の妊娠の話になります。

見たくない方はスルーして下さいね。


















以前からよく訴えていた、お腹の張り。
ここ最近、よく張るようになりました。
しかも張りが強かったりと、なんとも不安でしかない、、、。
未だに1日の半分以上は横になって安静にしてるし、家事もほぼやってない。
なのに張るのは何故でしょう???

長男の時は、今が1番楽な時期だったはず。
張りもなかった。

医師に相談すると、やはり
今の時期子宮が大きくなってるから、それで張る回数は増える
と言ってますが、ネットで調べても、この週数から張るのはあまり無い様で、、、。

後期からなら分かりますがね。



子宮的に、張りやすい所見があるから仕方がないのかな。


シロッカーもしてるし、その先も閉じてるし、経管も長いから心配要らないそうです。


でも、張りは心配になってしまって、、、!!

今は1日4錠リトドリン飲んで、なるべく安静にして過ごしています。
張り、落ち着くのかなぁ。
どうしていったらいいのか分かりません。


因みに週一のプロゲ注射は張り止めも兼ねてますが、私的にですが
3日〜4日は割と楽だけど、それ以降はあまり効果なさそうです。




因みにですが、
未だに終わらないツワリも地味にしんどいです。
随分と楽にはなってきましたが、それでも一日中胃がムカムカしてて。
嗚咽もまだ出ます。
歯磨きとか、車乗るのがしんどい、、、
あと時々シャワー後も嗚咽。


食べれないものが、まだまだ沢山あります、、、

むしろ、食べられないものの方が多くて、食べられるものがかなり限られていて。
食べられないものっていうのは、食べたら嗚咽が止まらなくなるものですm(__)m



飲み物は未だに、白湯とココアと、豆乳だけ。たまにだったらカフェラテとかも少し飲めますが。何故かお茶系が全部アウト。
気持ち悪くなるので受け付けないm(__)m


ここまできたら、もうずっとツワリあるのかなぁ。
痩せた5キロは、プラス1キロのみ。
まだもとの体重にも戻ってません。


ツワリは我慢するしか無いですね。


張りさえ落ち着いてくれたら良いのに、と願うばかりです。
あとはなによりもなによりも、ツワリがどれだけ続こうが
何事もなく順調に進んでいって、育っていってくれますように!!!

そちらも、毎日願うばかりです。