こんばんは!

 

鶏モモを買ったかと思いきや、鶏むねでしたという残念な日です😂

やる気が出なかったので、火を使わず簡単にできるものにしちゃいました😂

 

さっぱりで意外と美味しい料理なので

ぜひあと1品欲しかったり、料理がめんどくさい時にぜひ真似してみてください😳

 

【レンジのみで簡単1品】さっぱり鶏むね

  • 鶏胸肉 350g
  • 塩   小さじ1/2

☆長ネギ 1/2本

☆ごま油 大さじ1

☆塩   ひとつまみ

☆味の素 適当

☆黒胡椒 適当

 

  1. 鶏むねを常温に戻しフォークで裏表をさし、長ネギをみじん切りする
  2. 塩1/2を鶏むねの両面に塗り込む
  3. 耐熱容器に鶏むねを入れ、ラップをかけ電子レンジで600W4分10秒ほどチンする
  4. 加熱後そのまま5分電子レンジに入れたままにする
  5. ラップをあけ、鶏むねを取り出しその容器に☆を全て入れ混ぜる
  6. ラップをせず600W40秒チンをする
  7. 鶏むねを切り、上からネギ類をかけたら完成

レモンを添えるのも◎

 

意外と簡単にできるので、ぜひぜひ😳

鶏むねのサイズによってレンジで必要な時間が変わるので、都度適当に調整してください!

 

ぜひ真似してみてください😂