2012年を振り返ります。

わんわん(*・ω・*)こと

なぎです( ´ ▽ ` )ノ







今年も色んなことがありましたが






しおきちが復帰して卒業した年、2012年






たった一行で書けてしまうけど

たった一行で書けてしまうこと

ではないですよね。








きっとこれからも

日が経てば経つほど

しおきちがNMB48にいたことは

薄れて、忘れられていくと思います。

それが巷で噂の卒業なんだなと

思い知った年でした。





現状として

いつでも会える松田栞となった今

連絡をとる術はたくさんあるでしょう

卒業前にしおきち自身が

街で見かけたら、声かけてください

みたいなこと言ってたから

きっとばったり再会出来てる方々も

いらっしゃるかと思います。

(ばったり憧れるはー((o(*゚▽゚*)o笑)





卒業前の作業中、なぎのママは

どうやったらしおきちに

なぎのアドレスを渡せるかを

必死に考えてくれてました(笑)

ママの気持ちも嬉しかったし

今までのこと思い返すと

それくらいしてもいいんちゃうかぁ

って思ってしまった自分も一瞬いました

でもみんなのメッセージを1つにする

責任を任せてもらってる側として

それは絶対ないなと思ったし

それ以前に最後の

メッセージカードなのに

何て書いていいのかわからず

よくわからないこと書きましたが

なんやかんやでしおきちが卒業するまで

なぎの思うヲタ活を

突き通せたと思います。







以前、ブログで

アイドルのしおきちに出会っただけで

しおきち自身が好きや的なことを

書いたことがありますが

やっぱりアイドルとしてのしおきちが

大好きやったんじゃないかなと

最近、もの凄く思います。






なぎにとってしおきちは

妹みたいで、太陽みたいな存在で

僕の太陽はヲタ活において

なぎの応援歌でした。

そんな普通のヲタですが(笑)

あの曲聞けば、しおきちがダレてる時も

悔しい時も、どんなことがあっても

必ずなぎは最後の最後まで

しおきちのこと見守って応援していこう

と思えました。



なぎは単純な奴な上に

そういう所で秋元のおじさんに

完全に乗せられてたのかもしれません





NMB48を見てきたこの2年ちょい。

みんなには嘘やぁ( ̄ー ̄)

ってよく言われちゃうけど

ヲタの皆さんとメンバーに対して

極度の人見知りやったなぎを

こんなにも喋って、積極的に動く

人間にしてくれました( ̄▽ ̄)笑

みなさんに出会えて

本当によかったです\(^o^)/



みなさんとの思い出も

しおきちとの思い出も

たくさん、たくさんあります。




一緒に遠征しようやと

なぎなんかを誘ってくれたこと。


色んな企画に携われたこと。


だいぶ遅いおめでとうの言葉に

しおきちが崩れながらも

たくさんありがとうをくれたこと。


生誕祭の重さを思い知ったこと。


謹慎中、Skypeオールしてもらっては

しおきちの話をしたこと。


十番勝負である有名ヲタのおかげで

ハゲカツラで赤面くらったこと。


堺で沸き散らかしたこと。


大好きって思える女ヲタに

出会えたこと。


自分も辛かったはずなのに

なぎに大切なことを教えてくれたこと。


最初から出会いたかった最高なヲタに

最後の最後で出会えたこと。


きちきち波動砲を2人でうったのに

しおきちにスルーされたこと。






ここには書ききれないけれど

出会えた約2年前から卒業するまで

思い出がありすぎて幸せいっぱいです



良いことも悪いことも微妙なことも

全部なぎの宝物です。





上にも書いたとおり

これからしおきちのことは

どんどん忘れられていっても

チームNはどこかで必ず

映像や、劇場のプレート、記事

などなどで残っているし

森さんも含めて17人であったことを

せめて難波を知る人たちには

忘れないでほしいなと思います。




そして今、これから

どんな松田栞になっていっても

みんながしおきちも栞ちゃんも

好きでいてくれますように♬





実はしおきちが卒業してからも

なぎの中のどこかで

しおきちでいつづけてほしい

って思ってたみたいなんですけど

大掃除してて

しおきち関連の色んなものが出てきて

懐かしい存在になったわけで

それと同時に

もうあんなことやこんなこと

しなくていいんや( ̄▽ ̄)

って寂しくもあり、ほっとしたのもあり








何が言いたいかというと

要はなぎはしおきちから卒業出来る時が

やっときたみたいです(^^)






普通の女の子やからこそ経験出来る

楽しいこと、辛いことを

たくさん経験してほしい(*゚v゚*)

しおきちじゃなくても、栞ちゃんは

なぎの中で1番可愛いがーるで

ずっといると思います\(^o^)/




たまーに、しおきちのことを

思い出としてブログに書いたり

しおきちヲタどうしで懐かしんだりは

アリやと思いますし

もしかしたらしおきちが凹んでる時

ブログ見て、ほっこりするかもしやん

私って愛されてたんやなぁって

頑張れるかもしやん




まぁ、そんなことないに等しいですが

しおきちは思い出として大切にして

今の松田栞ちゃんが楽しく過ごせるよう

一応、どこかで想ってます(*^^*)






2012年の振り返りというよりは

しおきちとの振り返りみたいに

なってしまいましたが

最後に個人的な抱負!


今年はほぼ誰かのために動いては

体調崩しーの、風邪を引くという

悪循環を繰り返したので

来年はちゃんと自分優先に出来てこそ

風邪引きたい( ; ; )笑

風邪引くのも回数減らしたいけどね♪


もう1つは色んなところに

たくさん行きたい!

遠征ではなく

友だちとわちゃわちゃ旅行したり

誰か素敵な人に連れていって

もらえるような女の子になりたい(切実)



あとはやっぱり

なぎのモットーである、楽しむこと!

どんなことも最後は笑って

楽しめる人でありたいです(*^^*)





たくさんの楽しみを

皆さんと過ごせてよかったです!

今年も1年、本当に本当に

ありがとうございました(n´v`n)




栞ちゃんや皆さんにとっても

なぎにとっても

2013年がもっともっと素敵な年に

なりますように(*・ω・*)






ブログに書いちゃうくらいやから

まだまだ相当好きみたいですが...











しおきち、ばいきち。




2012.12.31.なぎ(*・ω・*)ぶろ.完。