原理本体論 | 長野世界平和統一家庭連合 プログKK 必見

原理本体論

1/28日、周藤先生より、原理本体論の説明の話を聞きました。

新しいぶどう酒は古い革袋に入れてはならないとありますが、
その通りで、原理本体論は、白紙の状態で聞くのがよいのではないかと思いました。

原理が頭によぎって、これはこうでと余計なことを、考えてしまいます。
原理講論自体は、どちらかというと、天からの言葉だとは思いますが、
聖書を題材としているところがあり、キリスト教を意識して書かれています。

そういう意味で、原理本体論は、ストレートに天から降ってきた
御言葉のような感じがします。

本然の世界では、もう堕落、復帰も関係なくなるので、原理本体論だけの、
世界でよいのかもしれません。